GAIDEN CGL2012/08/10 23:52

和皿Bの開発に取り組んでおります。アイディアとしてはよいのですが、質感に一本足りません。とりあえず試作を繰り返して最良の選択肢を模索中です。
夏のときは和皿Aがなくなることにより、栗ようかんが打撃を受ける問題があったため、和皿Aの生産数を二倍にして、Bも十分作ろうと思います。Aは残り塗装のみになりました。BはAより生産性がよく、これはAより安く上がりそうです。皿が大量に作れれば皿物もかなり作れるようになり、今後の開発にも大きくプラスになることでしょう。

金曜日なので定例ゲーセンに行ってきました。相棒だいぶ疲れておりました。こりゃ仕方ないですわね、むしろ今日ゲーセンに来るだけの気力があっただけよかったのかもしれません。しかし帰り間際に見せてもらったものはちと価値ありでした。これはしばらく観察する価値がありそうな予感ですよ。

DBACEX は現在イベント開催中です。今回はボス6体のタイムアタック制、なおかつ一週間で内容が変わる今までにないタイプで開催されております。今日一人用でやってみて、最悪なことにクリアできなかったという・・・普通にやればクリアできるものですが、ボスを早く倒すために今までやったことのない戦法を模索するわけで、その過程で失敗が生じます。よく考えたら来週には内容が変わるから、今日クリアしてこないと意味なかったような気がしてきたわ。二人用はままうまくいったかな。

本日の収穫、GAIDEN で CGL をクリアできた。その他、Assault でクジラ主砲からカウンターを取れば相手は沈むことが発覚した。ただし、イルカからカウンターをすべて取らないとそれは不可能である。つまり、無理にボス戦を引っ張らなくても、最高倍率でボスを倒せるよう設定されているわけですよ、なんてことだ ! どれだけ考えて作りこまれているんだ !

明日は雨らしいですね、八千代の花火大会はどうなるやら。

コメント

_ サカユキ ― 2012/08/11 12:54

生産性が良い和皿の開発成功おめでとうございます。今後の製品バリエーションの拡大に期待大ですね!
ゲーセン、そういや大分行ってないですね。100円玉をごっそり用意してプレイしてたあの頃が懐かしい。
八千代で花火大会があるとのことで、近所かな?と思って見てみたらそうでもなさそうでした(汗。

_ きしもとまさき ― 2012/08/12 02:13

いかに安く、いかに大量に、いかに品質よく生産するかが大切な鍵でございます。皿は技術的に壁が多かったのですが、発想不足というのもありました。こりゃ期待に添えるような品質まで高めようと思います。
ゲーセンは中学生のころからまったく卒業できてません ! ある意味こりゃ生きがいかなとも思います。要は、少ないお金で長時間遊べるよううまくなれば問題ないのです。

八千代の花火は市の面積から見れば非常にスポット的であると思います。市内でも米本あたりから来るのは大変かなとも思うし、とか言いながら普通に市外から客として行っている私みたいなのもいます。
何より、小中学校時代を過ごした思い出、A先生結婚前まで花火の日は先生の家で七輪パーティした思い出、そんな哀愁から行ってしまいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2012/08/10/6537867/tb