帰ってきた2012/08/19 23:59

時間を例のごとく巻き戻して書いていますが、現在午前1時を回りました。オフ会からは無事・・・じゃないけど帰還しました。まだ帰らず残っている人がいるのはもう、あの勢いを誰も止めることができません。よりによって酔いと疲れの回っている人に限って帰らず残るという、きっと・・・無事では済まないでしょう、いい意味で。

さすがに今いきなり今日どんなことがあったのかをまとめるのは難しいため、オフ会の感想は明日から書こうと思います。一度に書ききるのは無理なくらい内容の濃いオフ会でした。
本日のことを逆順で書くと、家に着いたのが0時40分ごろ。今書いている時間との開きは帰ってきてから星空を見たりお風呂に入っていたからです。本日最後のミスは、帰る道順を誤ったこと。新宿を22時半以降に地下鉄で出た場合、千葉から先の四街道行きの電車がなくなることは過去の経験から予想できたはずでした。どう自分で見積もったんだか、途中で確実に千葉までしか行けないことに気付いたので、船橋から京成に乗り換え、臼井で降りました。京成も最終でした。だったらサカユキさんと最初から京成で帰ればよかったじゃんと、ふと後悔。四街道駅へついたにしろ、臼井駅についたにしろ、家から迎えに来てもらわないと自宅へは戻れません。そこは予約を入れておきましたが、まさか京成で帰るとは思わなかったよ ! 京成臼井はこの時間だと家から10分もあれば車で来られます。四街道駅へは7分。千葉は20分くらいかかるから、臼井の方が近いです。こりゃ過去何度もやっていることなんですが。

今日はいろんなことがあって楽しめました。しかしまあ、自分で予想はしていたけど、現在はすべてが裏返しになっています。カラオケでトイレ抜けしている時に、いつもの「ないものがある」状態になっていたから、転落を防ぐため積極的になっておりました。裏返しで帰りの電車の中でおかしなことになっていましたが、夜の薬を入れて1時間後にはやや落ち着きました。家に帰って完全に気が抜けたら、いつもの入り口が待っていました。とりあえず追加の薬を入れて、これから安定するよう調整しないと眠れません。やってもうたね、やっぱりなるよなそりゃ。
今日はこれだけの人数でしたし、初めての方や一年ぶりとなる方も多くて、するとやっぱりまだ気を遣うし緊張します。加えてかなり勢いのある集まりでしたから、興奮もします。私は緊張や興奮を自分の意思でコントロールすることができないので、行き場を失うその感覚は、帰りの電車で突如ニヤニヤしたり涙ぐんだり、完全に暴走していました。そのうち闇への扉が開き、ああ、やばい、終わった感全開になるころ、薬がきいてきてくれました。家でも夜に近づくほどおかしくなることはよくあるから、薬の効いてくる時間も効力もだいたいわかってます。早く飲めばよかったんですが、落ち着いてきてから飲まないと意味がありません。

あはは、やばいわ、意味わかんないけど笑いが収まんないわ。てか、私は何を書きたいの ? すでに帰りの電車で交錯していた状況のことしか考えられないんですけど、大丈夫なのこの人 ?

複合的にいろんな理由があります。でも一部は、自分が弱いから招いたことなので、それが悲しい気分になり、盛り上がったのがうれしい気分になり、制御不能の部分があっても、脳へ入ってくる刺激の入り方を自分なりに調整すれば、防げる部分はあったでしょうね。

だからこんなこと書くのやめてさっさと落ち着けや。しかし消す気にもなれないぞ、何がしたいんだ、さっぱりわからん。はは、笑いが止まらねぇ。絶対明日これ見て後悔する。でも消す気にならん。いいよ、後悔しろよ、てかどうやって記事しめようか。あーあ、もうどうでもよくね ? きゃは !

結論、明日書き直す。修正しろ、じゃあ書くな、意味わからんだろうが。一方で何かが残せって言ってる。何がどうなったか残せって言ってる。これ以上書かないほうがいいね、やめます、はいやめます。楽しい一日でした。