GAIDEN CGL2012/08/10 23:52

和皿Bの開発に取り組んでおります。アイディアとしてはよいのですが、質感に一本足りません。とりあえず試作を繰り返して最良の選択肢を模索中です。
夏のときは和皿Aがなくなることにより、栗ようかんが打撃を受ける問題があったため、和皿Aの生産数を二倍にして、Bも十分作ろうと思います。Aは残り塗装のみになりました。BはAより生産性がよく、これはAより安く上がりそうです。皿が大量に作れれば皿物もかなり作れるようになり、今後の開発にも大きくプラスになることでしょう。

金曜日なので定例ゲーセンに行ってきました。相棒だいぶ疲れておりました。こりゃ仕方ないですわね、むしろ今日ゲーセンに来るだけの気力があっただけよかったのかもしれません。しかし帰り間際に見せてもらったものはちと価値ありでした。これはしばらく観察する価値がありそうな予感ですよ。

DBACEX は現在イベント開催中です。今回はボス6体のタイムアタック制、なおかつ一週間で内容が変わる今までにないタイプで開催されております。今日一人用でやってみて、最悪なことにクリアできなかったという・・・普通にやればクリアできるものですが、ボスを早く倒すために今までやったことのない戦法を模索するわけで、その過程で失敗が生じます。よく考えたら来週には内容が変わるから、今日クリアしてこないと意味なかったような気がしてきたわ。二人用はままうまくいったかな。

本日の収穫、GAIDEN で CGL をクリアできた。その他、Assault でクジラ主砲からカウンターを取れば相手は沈むことが発覚した。ただし、イルカからカウンターをすべて取らないとそれは不可能である。つまり、無理にボス戦を引っ張らなくても、最高倍率でボスを倒せるよう設定されているわけですよ、なんてことだ ! どれだけ考えて作りこまれているんだ !

明日は雨らしいですね、八千代の花火大会はどうなるやら。