気持ちの旅行2012/08/24 20:57

量産型マンドラゴラのWeb制作が全然進んでないのよね。Web 制作にはそれなりの準備時間が必要ですが、うまくとれません。今祖母の介護生活をしておりまして、これがなかなか大変です。祖母は印西にいて、私の母の弟の元へいるのですが、現在おじさん入院、といっても、薬の調整や食事指導を受けるための入院中でございまして、そのためうちで祖母を見ております。母は二日に一度はおじさんの入院用物資の補給と暇つぶしの相手に行き、残された人員で見ております。大変なのは食事とトイレ。あとは一日音楽を聴きながら、マンドラゴラの仕事を手伝ってもらったり、洗濯物をたたんだり、そんな生活です。でも負荷分散しないとやっていけません。認知症なんで、目が離せないのです。

オフ会も終わりましたが、ちょっと終了後にトラブルがありまして、その沈静化のためしばらく動いていました。PC起動するたびに mixi で動きがあって、オフ会終わってから日数の感覚がすでにないのですが、もう金曜日なのですね。オフレポ書きつつ、mixi の様子見て書くこと書きつつ、気がつけば夜3時の生活でした。起きるのは朝10時とか11時とか。それでも眠くて、昼寝を入れていました。一応自分をコントロールできるくらいの状態でやってきましたが、生活が不規則になって疲れました。対応の精神的疲労もありますが、本当にやばかったのは数日だけなので、後は不規則ゆえの疲れかな。昼寝しないと音が聞こえるくらいで軽く意識が飛んでましたからね・・・冷静に考えるとやばかったか。
でも私の体調なんて、ぶっ倒れない限りどうでもいいんですよ。それよりもみんなの力で守らないといけないものがありましたから、そっちやっておかないと去年みたいに後悔することになりますからね。ある意味自分のために、でも何より大切なもののために。

それはそうと、色んなものが止まったな。最近よそ様の blog も巡回してない。オフ会のとき買ったCDもまだ聞いてない。でも今日は早く寝ないといい加減体力的にまずいですの。それに明日は祖母の病院へついていくので朝早いでございます。ここは自分を大切に、寝よう。

気分を変えるためにゲーセンへは行ってきました。すっきりした、いろんな意味で。しばし狭い範囲しか見てなかったから、普段の回路に自分を戻し、・・・それがゲーセンなのと言われるとアウチなんですが、ちょこっとそこへ出かけてベルサー撃退してくるだけでも気分はすっきりするものです。
今日は FACENAO さんいませんでした。仕事かな ? 代わりにIYでご家族と遭遇、ご挨拶してきました。だが、なぜか今日、DBACEX をやっているやつがいた ! 初めて見る人でした。コースは難易度高い QUY、使用機体は GAIDEN。クリアしないとどんなにスコアが高くても名前を刻めないゲームのため、その人はクリアできず、名前がわかりませんでした。終わったらすぐ消え去ってしまうし、通りすがりかな ? でも最後のボスまで行ってたな。スコアは狙わない戦い方をしており、確実に生き残るだけを目指していた・・・新手の登場なのか・・・今後も見張る必要がありそうだ。
イベント戦後半、やってみてわかった、ボス6連戦なのに、耐久力がイベント用に落ちてないですねこれ。Assault だと11分台でトップが乗せてくるかな ? 11分は切れないと思うんだ。私の結果は、被弾30発で13分57秒。一発被弾で確か5秒のペナルティがあるから、あと1分半は短縮できる計算ですな。後半にくらいすぎた。最初のボスは11秒で沈む。あまり短縮要素なし。差が出るのは最後二体と見ましたよ。耐久力の高いボスほど差は出るはずです。

ともあれ、気持ちがすっきりしたのが収穫です。このゲームはスカっとするのがいいところ。ある意味病み付きになる。すでに病み付きだね・・・。カウンター取ったときの爽快感がわかると、少しずつのめりこんでゆくのですよ・・・・。