IY改装中2018/09/13 23:45

委託の準備をしていたら日付変更線をまたいでしまい、今夜はもうあまり時間がなく、短く終わりたいと思います。まだ明日の荷物をまとめきれていませんが、もう明日やります。
衣料部の箱で新たな写真を飾りたいということで、いつものIYのコイデカメラに行きました。が・・・IYの専門店街が全体的に改装中になっていて、コイデカメラは一時営業休止中でした。千葉にあるからそっち使ってねって、おいおい、そんな簡単にすぐ行けないでしょ。
困りました。しゃーない、M2プラザにもカメラ屋があるから、そこへ向かうことにしました。と、よく考えれば、お隣はY無駄電機ではございませんか。ここあるかな、と、急に思いつきで、寄ってみることにしました。えぇ、入り口のところに一台、写真プリント機が置いてありますよ。しかも、コイデカメラの簡単プリントと同じやつです。衣料部委託用写真は、L版に4枚をプリントする方法で、小さく出します。それを後から切って使うのです。機械が変わると微妙にやり方が違ったり、色味が違ったり、面倒でも、同じ機械ならもうけもの、ここはやるしかありません。本当はコイデカメラでワンフェスの写真出力もやりたかったんですがねぇ。ワンフェスの写真など、保存用の写真は、ちゃんとしたプリントを頼みます。こうした、簡単に出てくる機械ではなく、お高いけれど高品質を選ぶのです。
おなかが膨満感状態で行ったから、歩き回って負担が大きくなり、家に帰ってきてから休むことになりました。18時から行動再開で、作るものはあと少しだったものの、なんだかんだ時間を食ってしまいました。それで日付変更線をまたいでいます。
明日委託更新して、販売は土曜日からです。今週と来週の連休を狙っています。あんまりそういうので実績が伸びる感はないんですが、一応。Uソファの黒は作れませんでした。天気が悪く、体調もうまくいい時が折り合わず、黒の投入はあきらめ、今回は青を継続します。逆に言えば、青は今回入れたらしばらく入りません。そのあたり、入れたら宣伝する予定です。

ゆっくり四街道2018/09/12 23:00

ふぅ、四街道だ。懐かしい四街道だ。委託更新のために帰ってきました。途中がいろいろ抜けていますけど、書き溜めてはありますゆえ、ある時まとめて更新します。今回の滞在は短く、金曜日に更新へ行って、土曜日にはまた印西へ戻る予定です。
ゆっくりここへいるには、ちょっと向こうの状態が整っていません。このおなかやら、向こうへ行ってしばらく体調の悪さにさいなまれまして、かなり荒れております。洗濯物はたまり、部屋もほこりっぽくなってきて、床は一度雑巾がけをしないとだめです。あと、2013年の記憶の掃除も少しまた進められたら進めたいです。台所の棚の奥から、またまた未開封の食物が出てきました。使えるものと使えないものを選別し、整理しないとなりません。おじさんの部屋からもドレッシングが出てきて、これは捨てます。開封済みで固まっており、捨てます。
一度ゴミ捨てもしないと、プラごみがいっぱいになりました。委託が終わればしばらく時間が取れますゆえ、時間の取れるこの間にことを進めたいと思います。そんなわけで、委託が終わったら印西にさっさと戻り、家のことをやります。また、体調が最近不安定だったので、調整には便利でした。今日は安定しているので、戻ってきたとは思いますが、来週はゆっくりしつつ、やることをやるみたいな感覚です。
委託の更新をすると、向こうで情報戦略をすることになります。なるべくできるものはできるところで、できるうちに進めて、向こうでは情報を載せるだけにするべく、こちらも準備しておきます。今日はJにきてゆっくりしてしまいました。よく考えればやることあるんだった。いかんですね、ゆっくりお茶をしながらネットもつなげるため、たんまりしてしまいました。サイゼリヤはネット環境もなく、飲み放もJに比べるといかんせん物足りず、Jはいいですよ。印西にJを作ってくれれば最高なのに。しかも歩いて行ける場所に。

印西へ戻る2018/08/19 23:41

今月は何も作らずほぼ休んでしまっております。そして、明日から印西へ戻ります。ちと今戻るのは乗り気がしないのですが、施設の点検があるから仕方ありません。それが終わると委託があって、ああ、全然商品が作れてないよ状態が悲惨です。いやどうしよう。なるべく今月は休みたいのもあるんだけどな。バナナ一本の生活は、日常動けるようにするためのものだから、ここで作っておかないとやばいのもあります。難しいところですよ。
向こうではまず、Uソファの黒を生産します。次から色を入れ替えたく、人気の黒を入れます。Ver.ミクダヨーは今月売れていなかったら、来月入れてその後はしばし撤退ですかね。あとは家具の追加、新作家具も入れば追加、みたいなところでしょうか。
いずれ今回の滞在は短めになりそうです。あと、向こうでネット環境がないと不便なことがあり、何度かボウリング場のWi-fiで接続する予定です。告知ができないと困るものもあるんですよ。ほか、必要なやり取りなど。まず向こうでネット環境がないのは一見いいようで、不便もかなりあります。本当はサイゼリヤでWi-fiでも入ってくれればいいんですけどねぇ。今時は入っている家族レストランが増えてきました。
あれこれ言っていてもしょうがない、行ってきます。しばらくここの更新は止まります。

仕事 受け取り2018/08/09 23:10

電話があって、頼んでおいたMDFのカットが終わったとの連絡があったのがおととい。昨日は台風がひどくなるとの予報があり、受け取りを今日にしました。私は髪をコミケ前に切っておきたく、向こうが仕事を終える時間に終わるくらいに予約して、あらかじめ八千代で待つことにしました。動けるよう、バナナ一本で動きます。出掛けるにはこうしないと動けません。
18時には仕事が終わると聞いていて、髪が18時ころ終わると、会計を終えると同時に電話が。あれ、今日だよねと。髪を切っていたことを話し、今日ですよとしっかり確認して、そのまま受け取りに向かいます。電話を切ると着信が入っていて、17時45分に一度電話がありました。仕事が早めに終わっていたようです。

車は新しくなっているはず、と行くと、ちゃんとLEXUSのHARRIERに車が変わっていました。しかしなぁ、LEXUSに乗るとは言っていたけど、よりによってこの車はどうなの。私はてっきり、ARISTOとかISあたりじゃないかと思っていたのに。もう四角のスポーツには乗らないのかな。やっぱりそういうのが好きなのは変わらないと言ってはいますけどね。
向こうも家についたところで、車を止めて、まずは家でブツの確認や支払いを行います。今回は今までで一番きれいに仕上がっていました。どうしても金属用の刃を使っている関係で、切り込みの裏側の端が持っていかれるのですが、今回はそれが非常に少なく、パテ埋め作業は最小限で済みそうです。多分、刃を替えたばかりかもしれません。長さもきっちりそろっていました。枚数は28個分です。Ver.ミクダヨーの売れ具合で必要数が変わってくるため、年内にもう一度頼むことになるでしょう。一度に頼めよと言われたけれど、そこまでまとめて作業もできないんですよね。
仕事内容はしっかり確認し、この後ヒマかと聞かれました。明日コミケだけど、まぁ、ヒマっちゃヒマだな。車用にアイテムをいくつか買いたいということで、車用品店に行くことになりました。私の車を車庫に入れ、向こうの車を出して行きます。なんか静かだし、振動も少ないし、LEXUSだよね~って感じです。個人的には、エンジンを感じる車の方が好きです。
車の用品店は、友達が働いているということで、新しい車を見せていました。そして、内側のミラーを大型化するパーツと、車用の香料を買いました。しかしこの、車に乗せる香りってのは、安っぽくていかがなものかねと思うんですが。私の依頼した仕事のお金が、このパーツに変わりました。こうして、私の仕事で車が育っていくんです。
BOOK OFFへ行きたいということになり、行くことにしました。よく行くらしいです。私は古本を買わないので、BOOK OFFへは行きません。なんだかんだ、けっこういました。私は実用書のところを見ながら、量子力学の本を買いました。これ、昔買おうか悩んだことのある本です。今となっては10年前の本になってしまったのですね。量子力学の基礎は10年たっても変わらないし、買うことにしました。
そこから夕食です。1480円でイタリアンっぽいものが食べ放題という店があるということで、一度も行ったことがないから、こういう機会に入ってみようとなりました。明日コミケなんだけど、そんな食べられないかな・・・と思いながら入ると、閉店まであと45分と言われました。45分で食べ放題は無理でしょう。結局COCOSで食べることになりました。久しぶりです。
平日だとハンバーグに特殊なセットがつけられるんですね。飲み放はなぜかおごってもらえて、飲みながら23時過ぎまでがんばりました。コミケだけどいいか。仕事を依頼すると、なんだかんだ少しおごってくれるんですね。臨時収入が向こうには入るわけで、いつも気前よくしてくれます。

大きな山がこれでひとつ片付きました。またUソファをこれで作れます。