考えると全力に2018/05/19 22:57

仕事は控えめに、何て考えていたのに、ノルマをこなしていると結局フルに働いているのでした。何より明日はGame Legendですので、体力をしっかり蓄えておかねばなりません。あんまり蓄えきれていないかも。むしろ、明日しっかり動けるようにと今日の準備が働いて、それで動いてしまった感あります。一番怖いのが終わってからです。終わってから急にがくっとくるのではと心配しています。ただでさえ毎度疲れるイベントなのに、こんな調子で行って大丈夫ですかね。
明日はここから川口へ直接行きます。ここで電車に乗るのは初めてで、けっこう新鮮です。普段来ても買い物とかで、ここを基点にさらにってことはなかったですから、これも貴重な経験でしょう。しかも四街道から行くより早いというね。駅までは9分だとわかりました。手間取らないよう、すでにお金もチャージしてきました。
明日やることを減らすため、朝食はすべて盛りつけた状態で冷蔵庫に入れてあります。サラダだけ例外的にパックしてあり、それ以外はすぐ準備できるようにしました。パンもいつもシュガートーストにしており、ちょっと時間がかかります。それも準備して、明日は焼くだけです。ささっとやり、手間取らないことが大切です。まぁ、サークル参加ではないので、急ぐ必要も特になく、遅れても問題ないっちゃないですゆえ、落ち着いて行きましょう。

仕事をやりつつ、ある程度の時間で買い物に行きました。先に駅の方へ行って、駅までのかかる時間を計ります。そこまで行ったので、久しぶりにボウリング場へ寄ってみました。あります、ちゃんと置いてあります、ELVISのピンボールが。リースとはいえ、やはりオーナーの趣味としか思えません。こんな特殊なピンボール置かないでしょう、普通は。というか、ピンボールを置いていること自体がレアです。一発やってきました。案外伸びませんでした・・・。
買い物はいつもの通りです。台所用の洗剤、消毒用のものや流しを洗うための洗剤がなくなってきて、それを補充します。ほか、トイレ用の洗剤も補充しました。洗剤ばっかり、最初に買います。その後はJ肉へ行って、目標としていた食料のほかに、安いものをいくつか買ってきました。いつも飲んでいる飲み物が半額とかはお世話になります。冷やし中華も安く、また冷たいパスタをいこうかと。残りのたれはドレッシングにもなるし、無駄になることはありません。安い時に買い、その後に備えるのです。
低脂肪牛乳が品切れておりまして、仕方ない、近所のスーパーの方を当たることにしました。ここだとすごく安いんですが、それだけのためにまた足を運ぶのは面倒です。パンもスーパーの方が安いです。パンが明日の朝でなくなることに気付きました。こういうのが怖いんですよ。Game Legendで疲れた次の朝、パンがなかった、シリアルはあるのに牛乳がないとか、そういう事態を避けるには、買い物です。ルッコラも買ってきました。安くなってなくても、パスタのために割り切ります。
夕食は予定通り、キムチ鍋になりました。前回と少し構成を変え、念願だったにらを入れます。白菜はこれで終了、いやいや平和です。量があるようで、一応一人前くらいにはなっています。広がっていても厚みはないですから、食べきれました。その分、ご飯を少なめにしています。塩もみは相変わらず存在します。キャベツと大根を消費するにはこれが一番いいんですよ。
よし、明日の荷物も全部用意し、明日はきっちり楽しんでくるとします。けっこう買うかな、どうかな。夕食は食べてきます。さすがに帰ってきてからやるのはきついでしょう。家には遅くとも22時半には戻ってくる予定でいます。