売れすぎは困る2018/05/22 22:18

まだ疲れた感覚が残りまして、地味な作業をやりました。オビツろいど化首関節が予想以上のペースと数が出ています。作らなくては。正直言うとですね、これあまりにお金にならなくて嫌です。 なんでこんなことしているのかなという気分になります。材料こそプラモのランナーで、捨てる部分から作っているため、材料費はかかりません。それでも調整も厳しいし、今日は板状のプラ板を作り出しました。
プラ板くらい買ったものを使えと思いながら、ここもランナーから削り出せる部分で、ルーターでガリガリ削って、強力なやすりで仕上げます。案外時間を食うんですね。それでも、すべてがランナーからできていることに何か意味を感じて、あえてその道を選びます。今度は2個増やして、12個売るつもりです。となると、32個作ってきたことになりますね。普通にワンフェス一回できますわな。
結論、委託に小物を出していると、ワンフェス分がまわらなくなる。もし委託に出していなければ、ワンフェス分としてもう売り数が満たされているのです。このままいくと、ワンフェスまでにあと50個作るの ?? おかしい、何かがおかしい。Uソファは今月で6個売れています。今ある材料を全部商品化しないと、委託とワンフェスの両立がしません。本気ですかと言いたくなりますよね。私どうしたらいいざますか。あれ塗るのに、一色で一日分の外作業がほぼ食われるんですよ。色の数配分も難しく、委託でどれだけ売れようが、ワンフェス合わせに増産は手間も時間も考えれば無理です。多分私は、今年はもう四街道に帰れないのではないでしょうか。ここの作業効率のよさをなめてはいけませんよ。それでも追いつかないなんて・・・。
はい、そして午後の途中から異常な腸運動が起こり始めます。おなかを内側からなでられる感触に長時間耐えていると、おかしくなってきます。あまりにきつくて横になりました。これは、ここにいると負担は少ない方なのに、それでも病体は病体。自由が完全にきくのではありません。四街道にいたら、何もこなせないかもしれません。
かつお終了です。残りの分で三回目を食べました。相変わらず血合いはひどいので取ります。水菜とたまねぎのコンボ、にんにくがよく合って、何度食べてもよい味です。オクラも欠かせない・・・というか、食べないと痛みます。ごはんの時はオクラが必須ですね。パスタにも合わせられ、食材としての万能性をあらためて感じます。ただ、表面が黒くなりやすく、さっさと食べないといけないところがミソです。
おかず多めな分、ご飯を少なめにします。野菜を確実に消費します。どうしても、減る野菜と減らない野菜というのが出てきて、今は減らない野菜がけっこう残っています。当面は買出しせずに、このままがんばりたいところでありまして、一方でサラダ用に使える野菜が減ってきており、難しいところを迫られております。そのうちサラダにオクラを入れる日が来るのでしょうか。湯通しして保存しておけば、かぼちゃでもサラダにできるんですよね。ミキサーがあるし、かぼちゃはスープにする手もあります。どうなの、かぼちゃのスープは。家ではたまにできあいを買って飲みます。あれば朝なんかいいですね。