過去最高額2018/05/30 22:55

今日は雨と聞いていたので、外作業はしないで小物をせこせこ作っていました。進んでないようでいて、進んではいるんですよね。ただそれが、なかなか完成に至らないだけで、進んではいます。この調子ではちょっと厳しい面も感じますが。
今日は朝薬を飲んでからだるくなって、薬の副作用満載です。つらいけど作るしかない。そもそも、寝室側、つまり北側が今日は植木の手入れでして、そちらは使えません。作業をしている南側には、音は届きにくくなっております。しかし、どちらかというと一週間くらいまとめて休みたい気分です。過酷過ぎる労働。委託にワンフェス。委託での販売量が、一部の商品でもワンフェス2回分上乗せとなってくれば、単純にもワンフェスで作れる小物の種類が2~4種類減るのですよ。売れる商品が増えれば、更に減ります。この現実を打破するにはどうするか。手はないまま、手を動かし続けるこのつらさ。それでも最大効率のここの良さは、四街道の比にならないって、どうなんだ、この状況は。今度帰る時に相談する要件になるでしょう。
委託の販売結果が来まして、私の箱では過去最高額を記録しました。もうダメだ、四畳半は売れないかもしれません。そうなると、風呂とか風呂とか風呂とか、毎月一個でいいんで作ることになるでしょうね。風呂を置くとちゃぶ台の展示場所がなくなって、箱の売り場面積も限界です。あぁぁぁ、わからねぇ、どうしたらいいの。予定していた中物は作れないし、作っても置き場ないし、終わった感で切なくなります。
小物のだけの売り上げを見てみました。3980円でした。みたらしだんごとやきとりがほとんど売れなかったため、先月より落ちました。月4000~5000円くらい売れれば理想的です。とてつもなく手間は食われるんですけどね。手間の割に売り上げはこれか・・・。売れない二品目に勢いをつけるべく、角皿を導入することも考えています。今まで丸皿しかなかったあれが、単純に角皿になるのですが、やきとりを乗せるとかなりいい感じです。ならばビールが・・・って、ビールは今回委託に入れる予定はないため、準備していません。ビールは入れれば売れるでしょう。そこまで回らないんですよ。気合入れて考えていた幕の内弁当も実現しないままで、私はどこへ行くのやら。ああでも、丸皿の方はワンフェス分まで何とか数が回りそうですよ。燃えているのに気持ちは空回り。
じゃじゃん、夕食はぶりの塩焼きです。このぶり、一枚39円+税ですからね。向かいのスーパーは半額以下まで下がるというやつです。70%引きです。オリーブオイルで焼いて、表面にすりおろしにんにくを塗り、レモン塩とパセリで仕上げています。あっさしりていてとてもおいしいです。ちょい焼きすぎたかも。
オクラを定例で消費し、珍しくししとうもあります。いい加減使わないと、こいつも痛みます。あともうひとセットししとうはありまして、古い方から消費します。バターしょうゆ仕上げで、家で作るタイプとは違う風味にしました。やっぱり飲み屋風になりました。てか、つまみだな。おかずというか、つまみだな。よく言われるんですけど、私の料理は飲み屋風らしいです。野菜炒めにしても何にしても、おかずであると同時に、確実に酒が欲しくなる味付けらしいんですが、理由はわかりません。
あと一回分の水菜の水分がやや抜けてきました。水菜は最近サラダに入れず、肉料理の土台にするため、とってあります。かつおの土台にもなりました。焼き魚の土台には合わないから、明日はまた鶏肉にしますかね。鶏肉は味噌だれが一番だと思いながら、たまには別の味付けもしようかな。いつもは牛ステーキ専用に作るたれです。何にでも合って、サラダをそれで食べてもおいしくなります。鶏肉とはどうなんでしょうか。いつもより少し甘めにして、一発やってみるか。ちなみに、たれは作ってすぐはダメなんです。大根とたまねぎの辛味が強く、数時間置くのが基本です。昼から作りますよ。料理は手間でも、一週間3000円なんだ、がんばらないと。