これも仕事だ2018/03/27 23:41

情報戦略と、委託準備で追われていた時のblog更新作業がかなり残っております。こと、委託を出してから委託での新商品情報をまったく流せておらず、blogでの告知で終わっていました。この23日の夜から25日にかけて、ずっと人と会う日々で、その間も進みませんでした。さらに昨日と今日とぐったりきまして、仕方ない、Jで情報戦略をやることにしました。
Twitterとblogに流す場合では、写真の解像度を変えております。そろそろblogの横幅も大きいものにしてもいいのかな、そのために画像の幅も大きいものに対応させようか、とも思います。ただ、それにはそれなりの解像度のある画面が必要で、今その環境はありません。この前はblogの更新をやるのに精一杯で、Twitterまでまわりませんでした。今日は新商品情報をTwitterで流します。写真も編集し直しです。ホワイトバランスがよくなかったので、Twitterでは不足している黄色を足して出しました。blogの写真も直した方がいいでしょう。ただ、どっちかをやっているとどっちかが回らないものでして、今日は逆にblogに手が入りません。今回の委託は新商品が多く、情報を流すのが大変です。
新商品情報はひと通り流せた後、更新できていないblogの編集に取り掛かります。圧倒的に時間が足りませんでした。この二日間があまりにげそげそしすぎて、その時間を本来は更新作業に当てるはずだったのに、できないとこうなります。重要な告知はすべてできたから、適当でもいいんですよね。明日はおそらく印西へ行くと思うので、昼間に更新作業はできません。
この調子でして、体力はだいぶ戻ったものの、精神力は常に使い続けで、休んでいるような休んでいないような、微妙な状況です。印西で作業をするには、来月からになるでしょう。今週中は、印西行きの準備を固めると共に、やり残したことをやります。うーん、そもそもオイル作業とかどうしようかな。材料も買ってこないとないし、他に部屋の片付けも進めたいし、動き続けかもしれません。ちなみに、印西から帰ってきてまだ一度もメガドライブを起動してないですよ。そこまでまわらないというか。寝て休んでいると体力の回復は早いですが、何もしていない感があふれて、このままでいいのかと思います。動くしかないのか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2018/03/28/8813629/tb