印西行き準備中2018/03/29 22:27

印西行きの準備をするため、何が必要かをまとめるべく、Gに来て考えることにしました。夕飯はめん丸にして、そこでがっつり食べたにんにくをここで消しています。口の中は、飲み物を飲むことである程度すっきりします。が、唇にはにんにく臭が残り、やっぱり微妙な感じ。最近Gにもwi-fiが通り、これから試すところです。寝る前にPC操作をするときは、ネットにつなぐのを基本禁止にしました。もしくは、寝る前直前にはなるべくいじらないことです。単純な文章を書くくらい、読書代わりに某ゲームをやることくらいです。寝る前のとうらぶも原則禁止にしました。ちょっとやるつもりが、大いに長引き、寝るのを遅くするからです。印西でネット環境がなければ放置せざるを得ないわけで、4月に入ったら三週間くらい、できれば行ってきます。というか、行ってこいと言われています。私がとうらぶやって喜んでいても、お客さんは何も喜ばないのですよ。放置するしかないのです。
三週間生活できるかはわかりませんが、その間できることは大量にあり、忘れ物があっても困らないけれど、無駄な買い物はしたくないですし、模型用品は忘れると困ります。木の材料もこちらで買わねばならず、やること、持っていくもの、作るもの、あらためてまとめないとわからなくなりました。前回行ったときの製作用品のほとんどは、ダンボールに入れたままにしています。使ってはダンボールに戻し、また持って行くことを前提にしていました。次はオイルも入りますかな。ちゃぶ台オイルも一部はかけます。天板だけは乾燥機があるので、そいつは大きすぎて持っていけません。他の材料を切るなどしてやります。
塗装家具を考えていて、これからその設計を練ります。ひとまず試作して、委託に投入をしつつ、本番に備える形ですかね。いきなりできれば何も苦労はしないんですよ。さて、時間もないので今日はここまでにしておきますか。残っていたblogの記事も書き上がりました。つながるかな、wi-fi … あ、やれたわ。