サイゼリヤは2時まで2018/03/07 21:58

ひどいです、かなり疲れています。そんなに激しい労働をしているつもりはないのに、体がぐったりして動きにくくなってきました。朝もいつもより長く寝てしまいました。小物をやっていると神経を使うため、それが思った以上にきているかもしれません。極度に集中力を使うような小物をやるときは、普段も連続してやらないようにしています。調子が一気に崩れる可能性が高いからです。計画的に進んでいても、休みなしで詰め込むのもよくないのかなぁ。一応、修羅場の気持ちで持ち込むのが今回の目標ですが、疲れると作業効率が落ちてきます。新作を作るのも、うまくいくか、神経を使うところで、それもよくないかもしれません。なるべく消耗を抑えようと思っていても、気付かぬうちに気力と体力を吸われている可能性があります。
外作業は相変わらずできぬままです。てか、寒い。寒いけどやらねば。竹刀をこの時期に作ろうと思ったのは失敗ですかね。でもなぁ、現実的に、委託の箱が空になるような事態では、入れないと売り上げが取れません。竹刀はきっと、5本入れても売れるでしょう。小物をいくら入れてもダメなのです。小物は売り上げが小さすぎて、コストに見合いません。小物はあくまで広告です。あぁ、そういえば、オビツろいど化首関節も入れるんだった。
ということで、疲れていることだし、夕食後は軽作業に徹することにしました。家でやると眠くなるゆえ、ついに来ました、サイゼリヤ。デザです。滞在中、また来ることになるでしょう。オビツろいど化首関節に入れる、取扱説明書を作ります。原稿はあらかじめできていて、レイアウトしました。しかし、入れる袋はAで一番小さく、紙は折りたたんで入れても、たいした大きさが入らず、予定していた文面ではあふれることがわかり、入るように編集します。実は、ちゃんと写真も撮れるように用意はしてあって、ここにいる間にやるつもりでした。レイアウトして、入る写真の大きさと、必要な写真を割り出します。他、売るときに必要なPOPも作りますが、他に売るものとの関係で最適な大きさがわからず、これは家に帰ってからやることになるでしょう。
そもそも何を売りますか、次の委託は ?? なんで盆栽まで売り切れますかね。盆栽は最初に入れたときは一週間でなくなり、ドールショウ後に追加してからは売れず、今月は売り切れました。こういうのはタイミングがあります。次も盆栽入れるの ? なんて思いつつ、いや、新しいものはないだろうか、考えます。そうこうしていると、じゃあ何を入れるか、振り出しに戻り、あぁぁぁぁ。無難なのはビールです。でも間に合わないんですよ。うーん、やってやれないことはないか ? 少量ならいけるかな ? ここをまとめないと先に進めません。中物の種類を増やしたいですね。委託をやると、中物が地味に売り上げを伸ばす鍵になります。と、ここで考えてもしょうがない。

この調子だと、明日一度ダウンするかもわかりません。復活するかもわからないし、うーん。前回の滞在だと、明日帰る滞在でした。短いですね。私はあと一週間は粘る。けど、帰って家具をやる時間を考えると、そうも粘れない。さて、もう1時だし、帰るかな。いいですね、遅くまで粘れるのは。でも、2時には閉店だし、朝も遅くなってしまうため、帰ります。中物でも考えながら寝よう。