アキバ委託情報 3~4月分2018/03/23 23:04

アキバの委託情報、2018年3月~4月分です。販売期間は2018年3月22日から4月21日まで、場所はGEE STORE アキバ 4F リトルワールド、外神田3-15-5です。ガチャポン会館、キュアメイドカフェのある建物です。
アキバの中央通りを抜け、まずは道を渡ります。メイン交差点を更に進み、あきばお~やレトロゲームショップを過ぎてから、らーめん屋があります。おそらく、近くでめいどりーみんが営業をしていることでしょう。そこの道路へ入るとすぐにあります。

すでに告知したとおり、衣料部は体調不良のため、しばらく製作をすることができず、外出もできないため、今月の委託は衣料部の箱を閉じることになりました。ただ、本の一部ですが、工芸部の箱を利用して、衣料部の商品を少しだけ入れています。在庫のあるものは継続的に補充、もしくは入れ替える予定です。新しいものは作れないため、売切れてしまうとしばらく入荷しない可能性がありますので、見て欲しいと思ったら、野生の勘で思い切って買ってしまってください。次のワンフェスにも入るかどうかは微妙なラインです。
工芸部では予定していた竹刀が間に合わず、それは次回に見送り、前回試しに入れてみた小物がある程度売れたため、内容を調整し、種類も増やして継続的に売ることにしました。なるべく売れ筋のレギュラー品は入れていきたいところで、とにかく場所が狭いので、難しい判断を迫られています。それでも、まだワンフェスにも出していない商品も入れていきながら、魅力的な選択肢を増やしたいと思います。それでは、新商品や今月から入れた物を最初に紹介します。
まずは先日紹介した、オビツろいど化首関節です。こちらは10個入れました。値段は50円と低めにしました。見た目が胡散臭いのもあるのですが、買った人が調整を加える必要があるかもしれないため、その手間も考慮して安くしています。説明書も同封しました。より詳しいことは、昨日の記事に書いてあります。売れるんですかね、ちょっと謎です。売れれば継続的に作ります。
まさかこんなものを作ることになろうとは・・・。ユニバーサルソファに、Ver. ミクダヨーが登場しました。寿司をイメージしたクッションに、青緑の座面が印象的です。ノリと思いつきです。一応、ミクダヨーが座れる、ということは宣伝のひとつにしておりまして、この際だから思い切って作ってみることにしました。ワンフェスより先行販売です。ワンフェスでも多少出そうかと考えています。
何とも言えない味わいがあります。写真だと青緑が水色っぽく見えますが、青緑です。単なる色違いなので、値段は他のUソファと同じ800円です。
あらかじめ言っておきます、量産する気はありませんでした。が、作ったら案外いけそうだったため、作ってしまいました。通称ダヨだんご。三色にはもう飽きた、新しい刺激が欲しい、三色に対抗したいという積極的なあなたにお勧めです。だんごの大きさは三色より少し小さめで、全体の大きさが三色とバランスよくなるように作っています。
軸の太さも、ミクダヨーが持つとちょうどよいように調整しています。手の穴は約2mmで、対する竹ひごは1.8mm でして、瞬間接着剤で軸を盛り、削って光沢をなくしました。これにより、すべることなく、ぴったり入ります。宣伝には、ダヨっとしたあのお方に、と書いてありますが、1/3サイズのドール用に買う人がいるのではと、ちょっと心配しています。そのサイズには合わせてないし、軸調整までしているので、やはりあのお方に持ってもらいたいと。値段は100円です。通常のみたらしが50円なのに、なぜ100円かというと、需要があちらより見込めないためです。製法は、いつも作っているみたらしたんごをそのまま大きくし、串を竹ひごに変えただけです。
で、小さいほうは三色だんごを作りました。こちらはワンフェスにも出していない新商品で、今度のワンフェスで投入予定です。春なので、みたらしよりこちらを入れました。大きさはいつものみたらしより少しだけ大きくなっていて、ねんどろいどに持たせても不自然ないくらいの大きさです。ひとつ50円です。
久々に長ネギを入れてみました。ワンフェス用に作っていて、それの先行分です。しばらく出していなかったため、また欲しい人がいるかと思い作りました。値段は100円です。過去作ったものより太くなっています。若干フィギュアには持たせにくいものもありますが、持てます。オビツ11やキューポッシュを考えてのサイズ変更です。長さは従来と変わりません。写真の色が悪いですね。もうちょい新鮮な緑がきいています。
こちら、モップと竹ほうきを入れました。このサイズの竹ほうきが入るのは久々だと思います。あれ、初めてかな。モップは人気があったので、今回も入れようと思いました。ならば竹ほうきも入れるしかないでしょう。竹ほうきは、オビツ11用も入れています。値段はどれも300円です。
こちらは衣料部の新作、というか、気まぐれというか、今ほどひどくなる前に少しずつ作っていたものです。うさぎ巾着、800円です。一応、人間用なのですが、1/3のドールに持たせてもいいかもしれません。すでにマルシェ化しております。
小物はこんな風に入っています。ワンフェスでレギュラー品として扱っているものが中心です。ワンフェスに来ない人にも小物を選ぶ楽しさをちょっと味わっていただけたらと思っています。小物の種類は、売れ筋は残して月ごとに入れ替えていく予定です。これに合わせてワンフェスのものも作っていく感じです。けっこう大変なんですけどね。
最後に、商品リストです。衣料部のものを入れたのと、小物がある関係で、品数が多くなっています。今月から新しく入ったものには NEW !! がついています。新商品という意味ではありません。衣料部休業については箱の表でも告知しています。上の箱が、動けるようになるまで空いていればいいんですけどね、そうもいかないかな。
  • 三色だんご 50円 NEW !!
  • どら焼き 50円
  • おむすび 50円 NEW !!
  • ホットケーキ 70円
  • せんべい 20円
  • 丸皿黒(大) 60円 NEW !!
  • 丸皿白(大) 60円
  • カレーライス 120円 NEW !!
  • 長ネギ 100円 NEW !!
  • ダヨだんご 100円 NEW !!
  • ミニ縁台 600円
  • 丸太いす 600円
  • うちわ 220円
  • ソファテーブル 800円
  • ユニバーサルソファ 赤・Ver.ミクダヨー 800円 NEW !!
  • ちゃぶ台セット(みかん付き) 1300円
  • モップ 300円
  • 竹ほうき 1/12 300円 NEW !!
  • 竹ほうき オビツ11用 300円 NEW !!
  • 四畳半セット 4000円
  • 座椅子 400円
  • オビツろいど化首関節 50円 NEW !!
衣料部からの引越し品
  • オビツ11(男) 着物セット 2000円
  • オビツ11 着物セット 1800円
  • オビツ11 袴セット 2000円
  • 15cm・ピコM・D 着物セット 2000円
  • 13cm・ピコS 着物セット 2000円
  • ねんどろいど 毛糸帽子 350円
  • うさぎ巾着 800円 NEW !!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2018/03/23/8809176/tb