ミカドへ行くなら2016/05/02 23:18

明日は高田馬場ゲーセンミカドにて、タスンサルククエストに参加してこようと思います。簡単に言うと、DBAC 交流会です。和光 DBAC 倶楽部が主催して行いまして、と言っても幹事は二人ですが、和光と馬場のそれぞれでまずゲーセン、その後池袋の毎度の飲み屋で飲み会となっています。かなり前から和光の交流会はやっておりますが、今回初めて参加します。四街道からは MUCK さんも参加することになりました。TO さんはどうするんでしょうか、よく参加しているみたいですが。

それは行ってみないとわからないことです。で、せっかく馬場まで行くなら、当然早稲田に寄りたいわけですよ。休みで閉まっているはずですが、大隈講堂を見たり、図書館の周囲を見たり、戸山の様子を見たりはできるはずです。また、周辺の町も見られます。昼食もどこかでとる予定です。休みだとやっているのが角のそば屋くらいなんですが、適当に探します。なければそば屋でもいいかな。あのそば屋高いんですよねぇ。熊野神社が観光スポットになっておりまして、そこに来る人が休みの日は多いんです。なので、そこのそば屋は目の前ですから営業しています。大学密着より、神社密着のそば屋です。一度食べたのは、大学院の入試で面接のときでした。
大学周辺を見て、戸山公園を歩いて抜けて理工の方に行き、そこから馬場の駅方面に行けばよいでしょう。それだけ歩くと足への負担が気になりますが、そこから先はあまり動くこともないですので、仕方ないと思います。

期待しているんですよ、主に大学周辺を見ることなんですけどね。飲み会はまぁ、体当たりだと考えています。