委託販売 その日2016/05/01 23:11

委託準備でこのところもまれておりまして、昨日一日出かけていたこともあり、今日は休みました。世間が連休の間に委託が売れてくれると大変ありがたく、この機に出しております。休んでいた話をしてもしょうがないので、昨日の話でもしましょう。

GEE Store で委託をするには、精算も契約も本人でなければなりません。代理で誰かが行くことはできないため、空間を取るときにどういう風に契約を取るか考えます。ひとりにまとめるか、分散させるか。3箱取るのに一人はやりにくいと考えまして、二人で契約することにしました。それぞれ衣料部と工芸部として場所を取ります。でも、箱は縦三連にして、量産型マンドラゴラとしてのつながりは出しておきます。
私は新規契約ですので、簡単な説明を受けました。それから設置準備をします。今回の展示目標は「脱TPM」でした。売っているならどんな風においてもいいだろうではなくて、多少はおしゃれに決めたいと、そういうところです。結果、布を敷くことになりました。壁もうまく使うことにしました。私は壁を使っていませんが、ディオラマを置く代わりに、写真を貼ります。
しかし、縦に三連だと、作業するのに同時にできませんから、交替してやりつつで効率が悪いです。こと、衣料部は品数が多くて、並べるのにも時間がかかります。準備していたはずの値札に間違いがあったりなど、その場でトラブルが更なる苦労となりました。設置が完了して14時をまわり、作業としてはあまり上手であったとは言えません。最後に販売物の確認と書類のコピーを行って終了です。

PLUM SHOP に寄ってから昼食をとることにしました。ほしいものがあるんですけど、まだ買っていません。ぼけっとしていると、こういうのはなくなるんですよ。ご当地系はいいですね、いくらあっても足りないくらいです。
昼食はJAMではなく、餃子の万里になりました。って、最初からここに決めていました。ここはおいしくて安いですよ。難点は、音楽をかけながらテレビをつけていることですね。おせじにも食べる人が落ち着ける環境はないので、もう少し考えてほしいです。料理の内容も値段も素晴らしいですよ。
それと、前からわかっているのですが、カメラのレンズ隠しが写真に写ってしまいます。防ぐためにはズームするしかありませんが、かなりズームしないと消すことができません。すると、こんな食事を撮るのでも遠くに離れなければならず、写りこむか、不憫な作業を強いられるかのどちらかです。ズームするとピントが合わなくなりまして、何かの異常を感じます。
先月分の委託書類がすべて手元に戻ってきてないことに気がついたため、食事後にまたお店に戻ることにしました。戻る前にTシャツのお店に行きましたが、ちょっと高いですね。よいものなのに、買う気になれません。店に戻って書類をもらい、BEEP に行きました。以前行ったときには定休日で入れませんでしたが、今回は大丈夫でした。
狭い中にわさわさ人がせめぎあっています。個人的にはホビーパソコンがどれくらい置いてあるのか気になって、見るとまずよいものがそろっております。書籍はほしいものが残念ながら置いてなくて、これもまた注文して買うことになるでしょう。長い感想は避けますが、情報源としてさまざまなものがそろっている印象を受けました。

ヤシの実サイダーを求めてコトブキヤに行きましたが手に入らず。ところで、次のワンフェス辺りで確実に聞かれそうな FA:G への衣類対応を考えてきました。買うか否か。この日は見送りましたが、考えないわけにはいかないような気もします。ただ、衣類を着せるためのドール素体として使っている人がいるのかどうか、実態がわからないため、もう少し調査します。しかし、何にも装備をつけていない状態のものをわざわざ売り出すということは・・・とも思いますが。

いつものように AZONE で情報収集した後は、FA:G を探すことにしました。しかし探しながら時間切れです。20時をまわり、店が閉まる時間になってしまいました。
夕食は帰ってからGでとりまして、上がりは23時過ぎです。しかし、ひとつの仕事を終えた感がありまして、納得のいく一日でした。