初氷 20162016/05/28 23:59

本日すべてのあみあみ様受注分の生産が完了しました。あとはパッケージングをして納品すれば完成です。あ、納品書を作らないといけないのか・・・。作ったことないから、どういう内容を書けばよいのかよくわかりません。とりあえず考えられるだけの努力はしてみます。
全部できあがった和風ハンバーグ。今回は51個作っていますが、これだけの数をまとめて作ることはそうそうありませんので、並べると壮観な景色が広がります。ハンバーグを作る楽しみですね、これは。他の小物だとこうはなりません。実によい眺めです。レタスだけがどうしようもできない難所ですが、少しずつ作れば数をこなせなくはありません。最後は努力です。
こんな景色はさておきながら、袋詰めするにしても最終準備がありまして、Jに出て調整中です。注意書きを作っておきましたが、一部問題があり、直す必要が出てきました。印刷用のデータもまだです。JANコードを作ることが今回できませんが、今後のことを考えて作る必要性を感じております。ま、そんなに何度もあるとは思えないのですが・・・。
Jでは今年最初の氷をいただきました。夕食が焼肉でして、かなりおなかいっぱいになっており、氷がよいだろうと思いました。あと、夏の半そでの時期に食べると、冷房がきいていてかえって寒いため、あまり暑くなく、冷えすぎない今が食べ時ではないかと。実際毎度の、食べると寒い現象を防ぐことができました。今年も全種類を制覇し、殿堂入りを目指します。