金を入れて豪華に2016/05/16 23:46

さてさて、受注品の生産もそろそろ終わりを迎えます。少々時間がかかりすぎていますが、原因はいろいろとあって触れません。で、今日完成したのはこのお皿でした。
露出を下げても黒がつぶれるのは、このカメラの限界です。撮影環境をかなり考えないと写ってくれないかもしれません。
皿に金を入れました。2014年冬以来の金入れですが、これは和菓子専用小皿のため、金を入れました。いちいち筆で入れているのはかなり非効率でありますが、筆の跡が残ることで、より高級感が増すのです。本当ならマスキングで形を作り、エアブラシでさっさと吹くべきだと思います。今回はそこまで頭がまわりませんでした。エアブラシを使い、さっさとできるならまた作ってよいとも思いますが、筆で51枚作るのにかかった時間は3時間くらい。完全にダメな路線です。もうしょうがないですね、これは特別ですよ。