ステーキG 割引2018/01/31 22:48

今日の夕食は予定通りステーキGでした。割引券が今日まででして、使わないともったいないのです。ステーキGは普通のGよりある意味安いっちゃそうなんですが、いかんせんゆっくりする環境ではなく、普段のいこいの場としては使いません。ステーキGは注文すると健康サラダバーというのがついてきます。サラダとデザート、ほかスープとカレー、主食類が食べ放題となっております。肉をがっつり食べたい人は、肉を多めにすればよく、肉を控えめにしたい人は、肉少なめのものを注文するのです。
私はいつも、肉が軽いハンバーグを注文しています。最初のころはカットステーキを食べていましたが、ちょっと肉が多くて、どちらかというとサラダバーを楽しみたい身としては、肉が少ないほうが食べやすいです。ハンバーグを注文すると、いつものGの、てり玉ハンバーグとドリンクAセットの方が高くなります。ステーキGでは飲み物を飲む余裕はあまりないため、飲み放はいりません。何かとお得です。なんとかき氷も作れるんですよ。あまりさらさらしていない、粗めのかき氷ではありますが、氷はいくらでも入り、ねばれます。これもまた楽しみです。
ついでに、肉にどのソースを合わせるかも選べます。注文するのではなくて、肉用のソースがあり、そちらから好きなものを選んで使います。肉によって相性を選びぶのが大切です。ハンバーグには、おろしならてりやきが合い、鶏肉ならガーリックも合い、選ぶのも楽しみとなっております。ま、そのうちわかってくるのですが。今日はいつもと違うものを注文しまして、ソース合わせから始めました。割引券があるため、少し高いのを注文しましたが、肉の量や食べ方を考えると、ハンバーグがやっぱりいいかと思います。肉は本当に食べないです、はい。たまには焼肉でも行ってみたいとも思いますがね。

ついでに、今日は皆既月食ですな。タイミングではちょっと雲がかかり、もやっとしています。見えました。月が暗くなる感じで、隠れるのとはちょっと違いますな。別に今回が初めてじゃないですけど、毎度そんな感じです。むしろ、隠れ始めくらいの方が不思議です。