雪だが小雪2018/01/22 23:03

雪でございます。久しぶりの雪。積もり具合は、大雪ではない感じでも、道路はそのまま通れないくらいです。これだけ寒いとJにでも逃げたいところですが、この雪では駐車場からまず車が脱出できません。帰ってくるときにはもっと悲しいことになっています。なんせ住宅街の中の道なんて、すぐに積もりますからね。10cm積もられたら、車の走行は大変です。
雪といえば雪像です。しかし、明日の気温はやや高いらしく、雪は大方解けてしまうのではないでしょうか。雪の量も少なめです。しっかり固めても、大きなものを作るのには無理がありそうで、何より、作ったものがその矢先から解けるような。気温が高いとあっという間に消えていくのですよ。今回は無理かなと、少々あきらめです。私の小さな楽しみなんてそんなもんです。
今日は何をやるにもあまりに寒すぎて難しい一日でした。移動式HDDにデータを移行する作業をやっていても、寒くて寒くて。しかし動作は早いのなんの。NotePCもいい加減買い替えだろうと、このマシンをいじるたびに思ってしまいます。結局、早い方が無駄もないのですよ。