ニッパーがボロに2018/02/11 23:22

うーん、調子が良くないです。集中力がこれでは保てず、かといえ寝るにもきつい状態で、ゆるゆるとオビツろいど関節を作っていました。ランナー部分は限りなくありますが、プラ板部分が特殊パーツです。普通のランナーにはついていません。今のところ、同じような板がついていたランナーは、確かMGのユニコーンのサイコフレームぐらいしか知りません。しかし、今回使っているRGのガンダムエクシアにはたくさんあります。何ですかね、一定時期以降のガンプラにはあるんですかね。ガンプラはほとんど買わないので、特に最近のはわかりません。なければ普通にプラ板を切ればよい話です。なるべくランナーから出したいというところです。
ニッパーの痛みも限界になってきました。よく切れるニッパーはシビアなところでしか使わず、やすりで整えるところは適当なもので切ります。切れ味が悪くなると研いで使っており、それはそれでいいのですけど、元の切れ味には戻らないし、持ち手がボロボロになってしまいました。直せ、っちゃ直せるけど、プラを切るにはもう一本欲しいです。安いのでいいから買い足そうかと思います。今月は他にも買いたい道具があり、道具月間になりそうです。

調子の悪さに夜Jに出て、首関節の注意書きを作っていました。首関節は他のものと違い、扱いやサポート範囲があります。必要であるとは、売ると決めた時から感じており、練ってきたものを整理しました。案外と長くなります。やっぱりこうしたお手軽改造パーツは売るリスクも高く、よく考えないといけません。