それはあっけなく2018/02/28 23:25

ふぅ、ベアIIIの一人用 very hard をやっとこさ No miss Clear 達成です。二人用だとできるんですが、一人用だと独自の対応が必要で、キャラごとの得手不得手もあります。そこで、難点だった部分の対応方法を少し見直し、新しい戦術を作り直しました。しかしなぁ、ミスしないでクリアできてしまうのに難易度が最も高いって、どういう設定なんだと言いたくなりますな。あまりパターン化のきくゲームでもなくて、状況対応力はそれなりに求められます。ただ、それができてしまうとあまりに簡単になってしまうほど、敵に骨がないのです。ボスが弱すぎなのも原因にあるでしょう。
全体的な評価は以前書きました。達成感はないかなぁ。やり方さえわかれば誰でもできる領域を抜け切ってない上、そのやり方も難しくなく、わかっているのにできない感がまったくないのは、つまらんす。ゲームはね、わかっていてもやらせてくれないところがある方が面白いんですよ。