カレーも毎日違う2018/02/21 22:36

昨日は結局0時少し過ぎまでサイゼリヤにいました。体調は別に悪くないので、そこで適度な緊張感を保つ必要もなかったんですけど、結構快適で、ぼちぼち残りました。遅くなっても文句言う人もいません。いいんだけど、飲み物の種類が、温かいものがサイゼリヤは少なめで、そこがちょっとマイナスなんですよ。デザートは今までどうしても食べてみたかったものを注文し、満足しました。四街道でもたまにはいいかもしれません。
夜、寝つきは悪くないのに、ちょくちょく目が覚めます。初日の反省をいかし、枕の下にざぶとんを一枚入れて高さ調節し、ふとんも一枚増やして、寒くないようにしました。それでも寝ていると目が覚めるんだよなぁ、なんでしょうかね。おかげで起きたのが10時になってしまいました。それでも眠くて、今日は30分ほど昼寝をしました。30分でも楽になりますね。頭が働いていなかったのが、動くようになります。今日もプラモ作りから始めました。よくよく見ると、部品数があまりないということに気付かされます。使わないパーツがけっこうありまして、車モデルにありがちなパターンでした。車のモデルは派生モデルがよくありまして、そのためのパーツまで成形してしまっているプラモが多くあります。タミヤはないんですが、アオシマやフジミは、コンパチ用のパーツが入っており、使わないけどパーツ数は多いモデルがあるのです。
今日は原稿書きも進めました。効果音の録音は何となく乗り気がしなくて、普通にゲーマー魂を書いています。実を言うと、5月にサークル参加すべきか迷っています。今のままだと刊行が年一回で、次々出したい欲求が満たせないのです。10年やって10冊という世界になってしまいます。せっかくなら5月も出したいと考えると、今やるしかないのでした。でもできるかどうかはワンフェスの準備とも関わっていて、ひとまずGame Legendの申し込み限界である3月20日までにどこまで進められるかで決めるつもりです。ただ、昨今サークル申し込み数が増えている影響で、前回から参加できないサークルが発生し、そのために先着順が採用されました。ぎりぎりまで引っ張るのもまずいです。書ける時に書き、できそうなら参加をすればよいのです。普段ならJやGで書いていても、ここならいつでも書けるゆえ、進みは早くなります。さっさとやりますか。内容が煮詰まってない感も一方ではあります。
夕食はタイカレーです。買ってきたサラダが案外減らなくて、たまねぎは追加しないでおります。レタスとセロリ、ニンジンを追加して入れていると、サラダが月曜に買ったのになくならないという・・・。おそらく金曜日までもつでしょう。そういう関係で、食事の追加買い物も出ていません。起きるのが遅くて、昼食がいらないのが一番大きいかな・・・。もやしメンマもいい加減作りました。お弁当を買った時に作ろうと思いきや、お弁当を買いに行くことがなく、一品追加です。生ハムの盛り合わせなんざ出しております。ヨーグルトは朝に食べたので、夕食はなしにしました。夜カレーを食べに行く計画は、今回ないんですよ。牧の原MOREのGEETAがなくなり、BIG HOPへ行かねばならんのですが、そこ19時半までだし、なーんか、ねぇ。Green's Kへ行くのもありかもしれないと思いつつ、あそこは行きはよくても満腹で帰ってくることが可能なのか、大きな問題です。今回は食事面で盛り上がっていません。月曜に用意したものだけですべてこと足りているのは、いいのか面白くないのか。お金はかかんないんですけどね。前回の滞在では、食費がかなりかかりました。安上がりです。いいのか、お金がかからない方がいいのか。
さて、明日は防火設備の点検があります。そのために今回来ているので、気合入れて立ち会います。なーんか、もう一週多分来ます。じっくりやりたいことがたまっていて、時間が足りません。それと、小物作りをここでやってみたいです。それには手元の明かりも必要だとわかりました。夏は体調の調整で割り切っていた分、冒険心があったのに、今回は地味に片付けたいことを片付けています。