ワニ調整中2018/02/09 23:16

今日は病院です。しかし意識が若干不安定になるという最悪パターンのため、夜の薬の一部を一錠だけ早回しで飲むことにしました。意識の不安定にこの薬は効き目があります。ただ、夜飲んでいるものを24時間空けることなく飲むのはリスクもあり、一錠だけにします。それと、少し寝ます。意識系統にくる場合は、目を開けていること自体が負担になって、おとなしくするのが一番です。
病院へ行く時間までにはまずまず復活、若干不安定要素は残るものの、行動できないほどではありません。病院ではいつも通りですが、少々出かけることを勧められました。そりゃそうかな。出かけることなんて、最近は委託のためのアキバと、金曜定例のゲーセンサークルくらいで、他はほとんどなくなりました。たまに印西へ行くくらいです。それすら最近は減っています。祖母の施設は現在インフルエンザ予防のため、あまり立ち入りできません。毎年のことではありますが。それにしても、どこへ出かけるのか、いい考えがないですな。出かけるなら店にこもって同人誌の原稿を書いていたい気分です。それはそれで、創造性があって満足しています。どうも私は、何か創造的なことをしていれば、それが何であれ満足してしまう傾向があって、それが余計にこの、出かけない習慣を作り上げております。いやね、本当は仕事に創造性を持っていけないといかんのではありますよ。

ゲーセンに行くと、ワニワニパニックが調整中になっていました。ワニの損傷が激しく、叩くには危険と判断されたようです。叩くものをただ接着で直していてもきりがないと思うんだけどなぁ。部品交換ですよ、こうなれば。レジンで複製する。あの厚みならレジンでも十分やれるのでは・・・と思います。