夜カレー作戦2017/08/22 23:09

別荘生活二日目、棚のほこりを取るのが面倒になり、ひとまずこのまんまでいいやと、微妙に快適だかなんだかよくわからぬ生活です。食べ物はあるし、仕事もしないから気楽ではあるんですけど、扇風機がない、扇風機がないのだけがどうやってもつらいです。部屋になるべく風を通すため、今日は一日開け放して過ごしました。極端に暑くなかったのだけが救いです。
同人誌の原稿ははかどります。やるべきことがこれしかないから、他に逃げるところがありません。コミケのカタログを広げっぱなしにして、原稿書きにちょっと疲れたらまんレポを読んで、また原稿に戻るの繰り返し。プラモは明日やろうかと。私は文章を書くときものすごく集中するため、音楽はかけません。音楽持ってきたけど、なんも使わずに終わっております。まだ二日ありますからね、それには使うつもりです。携帯用のファミコンもまだ使っておりません。こいつは原稿書きのとき、わからないことを調べるために持ってきており、遊ぶ用ではなく、一応の予備です。
静かかな、と思いきや、案外うるさい外からの音が、ひっそり心を痛めます。夜は静かです。昼間は車の出入りがあって、どうも駐車場の何かがピポピポ鳴るらしく、それがじわじわくるんですよ。でも、得てして快適ですかね。少なくとも、体の調整にはもってこいの場所です。体の調整にひと月見ておりましたが、ここで過ごすと早そうです。だいぶよくなりましたけどね。
夕食はカレー計画です。予定通り、牧の原MOREに向かいました。近いから歩きです。あそこの食べる場所が何時までやっているのかわからなくて、少し早い夕飯でもいいかと出ました。実際行ってみると、21時までだとわかりました。ならもうちょい待ってもいいかな。最近奥にあるボウリング場へ行ってなかったため、ゲームコーナーもあるし、久しぶりに行くことにしました。
ん、施設の名前が変わっている。あれ、もしかして、ゲームコーナーなくなった ?? 入ると、ゲームコーナーだった場所は休憩場と卓球場にされており、敷居もできて、何かが入っていました。ボウリングはそのままです。大人の事情ですか。ガチ卓球やっているお兄さんたちがすごいんですけど、その奥には気になるものが・・・。
まじか、ここになぜピンボールがある ?? Stern の ELVIS が置いてあります。台の状態は良好で、消えているランプなどもありません。フリッパーを動かすボタン周囲の塗装ハゲくらいで、これはオーナーの趣味を感じますよ。せっかくなので一回遊ぶことに。お金を入れてSTARTを押すと、ELVISの人形が踊りだし、起動の演出はなかなかです。一発打ち出すと、はじきが弱くてへんなところに落ち、いきなり死にました。もちろん、安全時間内ですので、すぐに球が入ります。ピンボールを知らない人はわかりませんね。ピンボールは最初の15秒かな、それくらいの時間が安全な時間で、仮にボールを失っても、持ち球は減りません。
しかし、フリッパーの力が弱いのなんの。ボタンで動かす電動式のため、力の加減は自分で調整できません。上の方までボールがなかなか上がらず、ボールの速度も乗りません。わかっている人がメンテしているのだから、これが標準なのかもしれませんな。ただ、爽快感が微妙でした。途中でボールが2個に増えて、チャンスかなと思いつつ、ボール同士がぶつかって、うまくのばせませんでした。初見の台だとこんなもんですね。フリッパーの力がこれでは、ちょっと自由がきかないかな。
ついにこの世界もこういうものに手を出し始めたか。こういう漫画があるそうなんですよ。看板も立っておりました。今の時代はモエにすがらねばならん世界がたくさんあるのです。スポーツ漫画の多様化もあるでしょうね。
腐向けもあるよ。すでに死語となりつつある某金曜日を取り立てるのは、世の中の感情的にあんまりよくないかもしんない。一部の人しか恩恵の受けられない金曜日は、結果的に職場格差を強調するようこととなり、負のイメージがつきまといます。それはともかく、こんな企画もやっているのですね。ただ、これを男子トイレに貼るのは、どこ狙っているのかわからない感あり。
はいはい、お待ちかね、夜カレーです。びっくりなのは、ただでさえ過疎のこの場所が、夜なのに案外人がいるという現実でした。買い物には困らないこの周辺でも、外食できる場所は拡散しています。夜に便利といえば便利です。注文したのはバターチキンですよ。一人で来たらバターチキンしかないでしょう。これだけ値段が高いんです。エビやサグチキンも高いけれど、これはそれよりもさらに高く、今まで食べたことがありませんでした。夜ならこれくらいいくぜ。そして、飲み物までついています。ラッシーですね。飲み物サービスはいつの間に復活したんでしょうか。昼の飲み物サービスはなくなってしまいましたから、こいつはいいです。

あと一日分食料はあるものの、3パック入りのカレーでして、毎食同じものを食べることになります。それでも困りませんが、少しむなしくもあり、できあいの冷やし中華を買ってまいりました。あとアイスと、ビールのつまみ。今はのんびり飲みながらやっています。それと、冷房を入れることにしました。いい加減無理を感じる・・・。この部屋には遮光カーテンがなくて、夜になると外から丸見えになるため、障子を閉めねばなりません。すると風が入ってこなくて暑すぎます。ああ、快適。明日は施設点検で朝が早いです。夜更かしせずに寝ましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/08/22/8658167/tb