天然石のよさ2017/08/28 22:23

予定通り、印西へ来ました。週末だけ家に帰って、こちらで暮らしている感覚です。小物を作るならこっちでこもって仕事をすることもできるような気がしてきました。まだ仕事はしないですけどね。9月に入ったら、委託のための生産と、ドールショウ合わせの生産が待っています。あんまり余裕がありません。それが終われば、あみあみ様への生産ですよ。でも、このひと月で体調は落ち着いてきて、仕事には安心して戻れます。
先週の反省も踏まえて、装備を整え直しました。日常的に使える扇風機が欲しかったけれど、大きさゆえにあきらめ、小型の、USBで動くものを持ってきました。よく考えれば、自分がベッドのところで使っている小型扇風機を持ってくればよいと今気付きましたよ。USB電源はあるのだけれど、コンセントからUSBのケーブルが短すぎて、PC使っている時しか動かせません。どこかに延長ケーブルがあれば動かせるんだけど・・・。探せばあるような気がする。あとはコースターですかね、これがないとテーブルがすごく濡れます。家ではいつもコースターを使っていたから気付かなかったことでした。忘れ物も補完して、いくつかは置いてきて、今回はいい状況です。
来る前に、BIG HOPに面白い店があると聞いて行ってきました。私は初めてでした。何と言うか、アクセサリーとバッグがたくさん置いてあって、やたら種類が豊富で、その上なぜかすごく安いという店です。本店は渋谷にあるそうです。ああ、それわかる。渋谷にあるとすごく売れそう。
そこで早速、いいアクセサリーを手に入れました。ヘマタイトとキャッツアイの腕につけるやつです。ヘマタイトの独特の光沢がものすごく好きな人間でして、ツボでした。999円なら十分すぎるほど安いです。私はアクセサリーを作る人間ですから、パーツで買って作るとどれくらいかかるかわかり、手間も考えて、これは安いと思いました。この形のヘマタイトはパーツクラブでも扱っていません。いいですぜぇ、ハァハァ。他にもほしい物があったけど、今月はコミケで散在してピンチなため、しばらく先送りです。うーん、半分業務用に使いたいから、経費でもよいような・・・。

たまにはBIG HOPを見るのもいいですね。この滞在中に行ってくるつもりです。食料は家からも少し持ってきて、あさっての半分くらいまであります。それ以降はまた買い足しです。メンマかザーサイか、ちょっとおつまみに考えて、セール中のザーサイを選んだら、味付けがメンマでした。どっち買ってもほぼ一緒だった事実・・・。