Gで食べたい2017/08/17 23:28

ふぅ、戦利品の鑑賞はまだまだ終わりません。ありすぎる。今日はGへ珍しく食事に来ています。コミケが終わったら、Gで食事をしようと決めていました。タイカレーもいいけど、いつものてりたまハンバーグに落ち着きました。これがまたおいしいんだ。
しかしやることが多くて、あれ見たりこれ見たりしたいけど、年内にひとつやりたいこともあって、それも考えています。ゲームレジェンド向けの同人誌原稿も大変です。よく考えれば、あとひと月半くらいでまとめないといけないのに、半分しか書けていません。新刊はふたつあって、ひとつはだいぶ書けました。基本は文章ですが、まとめるだけでも時間かかります。ゲーマー魂は特に、これは本当に難しいんで、この状態で大丈夫か怪しいです。ひとまず、今月中は印西へ隠居したく、その間にも進めます。来週あたり、隠居しに行くかもしれません。
もうひとつ考えていることは、もう少し時間を置かないと無理かな。てか、この8月にやるために買ってきたプラモが全然進まない・・・。組むのすら半分です。とても塗装まで行けませんよ。しかし、こんな天気続きじゃ、いずれ塗装はなかなか難しいとは思いますけどね。部品の数も考えると、そうそう塗装も早く終わることはなくて、なーんか、絶望的な空気が見えてきたよ・・・。

実は、もうひとつの同人活動を考えているのです。私にはいろんな方向への創造性があって、レトロゲー同人はひとつの満足を与えてくれるものです。でも、そうじゃなくて、やりたいこともあります。ずっと、どうやればその活動をできるのか考えてきました。何をするでもお金はかかります。はっきりいってそれはしょうがないです。本を刷るでもお金はかかるわけで。で、同じようにお金をかけるなら、自分が今できる範囲で、できるものにお金をかけたいと考えているのです。同人活動にですよ。それで考えに考えをめぐらせ、突拍子もないひとつの結論に至りました。今まで考えたこともない、自分じゃ作らないと考えていたものを作ってみようかと、水面下で作戦を練っています。何をするかは誰にも教えません。教えるのは、協力をいただこうかと思っている人だけです。誰にも知られず、ただ思ったことをやりたいんです。言ったら止められるかもしれないし。現状では、あまりに忙しすぎるのだから、そんなに抱えるなって言われるでしょう。でも、ワンフェスが止まっている今のうちがチャンスかと。それに、物事やってみないとわかりません。放っておいてください。生産性を考えた結果です。
私が現状で持っている、創造性を発散させる方向性は三つあります。本当は四つありますが、ひとつは封印しているため、三つです。で、第三の方向性はボチボチ消化しているのだけれど、結果を何も作れていません。だから、思い切ります。よし、宣言した。まぁ、もう動いているから、やる気ですけどね。