映像を撮る2016/10/06 23:16

今日は木を買ってくるはずでしたが、体調のさえないのが治らず、結局買いに行けませんでした。また一方で同人誌をまじめに作らないと、時間が足りなくなりそうです。印刷には一週間をみていますから、あと二週間くらいで作りたいですね。今日は映像を撮りましたが、苦戦して、エキサイトバイクは持ち越しになりました。本を作っていく上では、まずF1レースができていれば編集は進みます。
苦戦の原因はこれ。416kmモードです。時速416kmを超えると車が強化され、スリップしにくくなり、速度も500km近く出ます。加速も早いです。裏技のパイオニアで、後にやってくる裏技ブームでは、頻繁に紹介されています。原理は簡単でも、実際やるとなると難しく、他の車との兼ね合いや、コーナーを抜けてからの直線の乗り方など、厳しい条件をクリアせねばなりません。敵車の配置が悪い場合、リセットしても同じ配置なので、難しいと思ったら電源を切ってやり直します。今回の挿入漫画のネタにするつもりです。
これだけのために30分くらいやり直していました。やって面白いかと言うと、ただのチートなので、面白くありません。クリアできずに泣けていた小学生時代にやれば感動したかもしれませんが、そのころ実現は無理でした。しかし、簡単にできないところにむしろ任天堂の良心を感じます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2016/10/06/8216732/tb