明日入稿2016/10/17 23:05

原稿の修正が完了し、入稿用の基本データもすべてそろいました。まだ出力見本FAX用の印刷をしていませんが、印刷してそれを持って明日FAXして、その後原稿を入稿して終了です。ま、ひとまず安泰。しかし、イーアルカンフー本や、当日使う看板用の絵の仕上げが残っています。このままイベントを迎えられるのではありません。世の中そうは甘くないのでした。
よくよく見ると、印刷にかかる費用が下がっています。印刷代が少し安くなっていて、これは助かります。しかし、総合費用は15900円で、50冊作って正解でした。10冊増やす費用は400円しかかかりません。40冊しか作らないと、費用回収のみで終わります。イベント参加費用も含めれば、当然赤字に陥る状況です。一度のイベントで50冊出ることはないけれど、回数を重ねて少しずつ出ればよいと思います。せっかくなら儲けたいですけどね、そうもいかない現実です。