祭りは遠目から2016/08/21 19:01

今日は四街道の祭りですが、祭り会場には今まで一度も行ったことがなくて、いつも花火をうちから見て終わります。祭りは近所のだけでいいかなと思ってしまうのですが、それは祭りに行っていないからそう思ってしまうのでしょうかね。

今日は昼Jをしてきました。なんだかそういう気分でした。本を読んで、ゲーマー魂第3号の原稿を書いていました。たまに何かを書くことに集中したい日があるんですよ。せっかくだからかき氷もいただこうと思っていたのに、Jの中がかき氷に適した気温ではなく、悲しい思いをしました。
原稿の進捗は、ほぼ終わりに近いです。かなり前から書いておりまして、だいたいまとまってきました。内容はさほど複雑ではないと思いますが、論旨の組み立てが複雑で、書きながら手が止まります。もしかしたら完成原稿は読みにくいかもしれません。話が飛ぶわけではないけれど、論点おさえながら次の展開を考えるプロセスが複雑に思えます。つまり、一見平易にして、しっかり読まないと何が書いてあったのかわからない文章です。なんでもっと簡単にならないのか、自分でも困っております。
中身の原稿はできていますが、周辺部分がまだ進んでいません。漫画もどうするか、現在 no idea です。表紙は今までの方法とは違い、普通に女の子表紙にしてしまうつもりです。表紙で買うような内容にはしません。
さて、また原稿と向かい合うかな。