日差しをよける2016/08/05 23:29

ああ、このペースだと体がもたなくなるペースですな。疲れにいずれ押し込まれるかもしれません。多少の休みも必要かと思いますが、動けるうちは動いておきます。今日もオイルと塗装でかなり疲れました。もう眠いです。さっさと寝たいです。たいして頭も働いておりませんで、さっさと書きます。
作業場所は外になるため、日差しのえじきです。日が木に直接当たるのも好ましくありませんから、日陰を作るためにビーチパラソルを用意しました。効果は絶大です。今まで直射日光のひどかった環境が、一転して日陰になり、負担が減りました。この夏はすでに日焼けで一皮むけていましたが、これからは焼きすぎも減るでしょう。それでも暑さもひどいですから、それだけでも体力を持っていかれます。しかし、やらなければ先に進めません。今やっていることを終わらせても、まだ次も出てきます。・・・やるんだ、やるしかないんだ。