体力温存2016/08/11 23:54

金曜日からコミケですが、私の参加は土曜日の予定です。土曜日にはとある方に会うため、コミケに行ってきます。下調べでサークル参加することがわかっているので、もう何年ぶりか、会ってきます。いろいろお礼と、買うものもたくさんあります。
コミケへの体力温存のため、今日はあまり激しい仕事をせずに、片づけを中心に行いました。片付けも今期の重要な仕事です。片付けには時間がかかり、これは少しずつやるしかありません。片付けの話をしてもおもしろくありませんでした。
プラモがひとつ仕上がったところで、この前の作業中に次のものも少し塗装しました。すべての部品が塗装できる状態に仕上がっているものがあって、それをまず仕上げることにしました。やっと長年作ろうと思っていた色が作れます。私のプラモ作りの特色として、色作りを楽しむことがあります。しかも決まってメタリックかパールです。今度はメタリックですが、かなりいい色なのではないかと予想しています。それが似合うものまでわざわざ用意しているのです。負けるわけにはいきません。
塗装するものが決まっているので、今度はまた別のプラモの下準備を進めています。これは部品数が少ないFUJIMIの製品です。作りたくて買ったのではなく、安売りしていたから買ったというとんでもないもので、正直あまりこのモデルに愛着はありませんが、突撃砲の細やかさにやられましたので、気楽に作れるものの下準備をすることにしました。もしかしたらそのまま準備して塗装までやってしまうかもしれません。すると問題は色ですな。プラモでの指定色は悪くないけど、ちょっと古めかしい印象があります。と、ここで考えていても仕方ありませんな。