初売りと秘密の目的2011/01/02 23:58

更新しようとしたら blog server が落ちていました。復活したようです。

予定通り、今日は千葉へ初売りを楽しみに行ってきました。クリスマスのときよりちゃんと季節感がありました、いいですね、初売り。しかし初売りらしいものは何一つ買うことなく、普通な買い物しかしていません。でも少しは自分のやりたいことにお金をかけてみようということで、ちょびっと欲に任せた買い物をしました。

新しい塗装技術を開発しようと思っています。前から試してみたい技術ではありましたが、その技術で塗装して映えるものを持っていないのです。いくつかの条件をクリアできるプラモをひとつ買ってきました。これがうまく塗装できるなら、他のものにも応用できる方法が見つかるでしょう。ちょうどY-Subのコンテストもあるし、いろはを複製しないことになりましたから、やる機会はあります。というより、家具作りとかフィギュア作りを少なくともワンフェス実行委員会に連絡つけるまでは避けたいので、その間で気分転換にプラモを組み立て、塗装まで終わらせようというもの。
このままでは作ることそのものが私にとって敵となってしまいますから。そうならないよう、何のプレッシャーもなく、ただただ自分のやりたいように作りたいプラモを作って、作ることの楽しさを再実感させようという試みです。こうしてプラモやフィギュア製作が「二次災害」となって新たに私を破壊する事態を防ぎます。少し出費もありますし、本来他にやるべきこともあるけど、あえてそれを無視する道を選びます。すでに持っているプラモを無視して新調したのも、作ってしまわないとというプレッシャーを避けるためです。A先生の姫路城を作ったときの感覚みたいでしょうか、買ってそのまま一気に完成させるみたいな。何を買ったかは、今日は秘密です。

姉がベアッガイを買ってしまいました。基本処理と合わせ目の処理をすれば塗装はしてあげることにしています。どういう風に仕上げたいのかはよくわかりませんが、できるだけ対応はしようかなと。おそらくワンフェス後で十分な気がしていますけどね。

そして残念なことに、極上MM委員長のカレンダーが再び手に入らず !! 回れるところをすべてまわったわけではないけれど、ない、ないぞ !! それを欲しがるのは幼女か変態だけだと言われても気にしない。がんばって見つけるんだ !!

ところで、Konami Style で恒例の福袋が登場しましたが、MMSスポーツ素体セット、あれが欲しいところです。今年一年はMMS素体をもうちょっといじってみたくてですね。自分だけの神姫を作るところまではなかなか行けないでしょうが、今のうちに素体を確保しておかないともう無理な予感がするのは私だけか !? しかし、数を減らして安くしてほしかったなぁ。6体は多いかも。
屋根なし車の後部座席は、風が回りこんで寒いです。防寒対策はさすがに完璧。でも、すべてを終えて帰るときには開けませんでした。そりゃあ、気温が氷点下いってたからのぅ。
えっと、楽しかったんですが、かーなり調子がやばい状態で行ったので、今ちょっと重症です。今夜はもがきながら、無意識のうちに寝るしかありません。今の薬の量でバランスが保てるように体を整えるのはまだまだかかりそうですわ・・・。誰か私と体を交換しないかい ? 即日発狂すること間違いなしだ !

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2011/01/03/5620897/tb