アニソン BIG32011/01/10 22:42

今日はなんと、コンサートです。その名も「アニソン BIG3 コンサート2011」、水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブの三人が一堂に集まるコンサートでございます。これがなんと千葉市民会館で行われちゃうって言うんだから、行かない理由が見つかりませんでした。この三人の生歌を一度に聴ける機会もそうそうないですので、公示されてから早くに券を買い、士気を高めておりました。
あまりに有名な人達ですので、もはや適当な説明などいりません。新春一発目にしてこの強烈な一撃は何だという感じですが、よく知っている歌を生で聴けるのはやっぱり感動しますね。来ている年齢層も幅が広くて、内容も全年齢向き・・・なのかな ? 今年は全国津々浦々廻るそうで、あなたの町にも来るかもわかりません。

コンサートに行ったのは去年の田川寿美以来です。その前は・・・栗林みなみの「fantastic allow」で、その前がネギまの限定LIVEか。アツイやつは本当に数年来ですね。アホだからペンライト持って行って、総立ち状態になるかと思っていましたが、年齢層が広くてそういうことは今回ありませんでした。ノリはいいけど冷静、みたいな。
水木一郎だけはCDを持っており、昨日も作業中に聞いていて、今日は生歌でした。三人でやるのもまた特別でいいですが、水木一郎のソロも聴きに行ってみたいと思いました。アニソン大好きですが、実は水木一郎初心者です。生で見たことにより少しはレベルが上がったような気がします。