風邪から硬直2018/11/28 23:27

風邪はよくなり、動く気力は出ました。出たけど・・・体が硬直です。腕がちゃんと動きません。やっと今の時間に取れています。今取れてもねぇ、って感じです。硬直を取る薬を持ってきておらず、それが事態を悪くしました。その薬が100%機能するかは、その日の調子とかもあって、そら微妙ではありますが、あればあったでいいのですよ。
腕が勝手に後ろへ行ってしまい、何かをするには力を入れて引っ張ります。だから、一日がとても疲れました。昼寝をすると変わる場合もあるのに、寝付けません。昨日たっぷり寝たからなぁ。こういう時、家だと適当にネットをいじっています。ここではその環境がなく、文字を打つには手が動かず。最初は目が追いつかず、本を読むことすら難しい状況でした。途中から目は復活し、何となく本を読んでいました。
包丁を扱うのがつらく、夕食もつけめんと、簡単に仕上げます。夕食後にココスへ抜けることも考えましたが、これで行っても楽しいかどうか、自転車を動かす気力があるのかで、ぎりぎりであきらめました。明日はおそらく疲れるだろうから、湯船を入れることにして、ココスはなし。洗濯をしないといけません。それで湯船です。
すでに背中が痛くなっております。筋肉が無理矢理曲がり、それをまた力をかけて戻すから、疲れて当然です。それで、明日から仕事に戻ればいいわけですね。今回、アイディアは数多くあれ、いかんせん時間が取れません。肝心な時にまた風邪がきましたよ。今日の硬直は、風邪の影響だと思います。風邪は何でも引き起こします。長年やってくると、こうした痛みも知るのです。