だれた生活2018/11/21 22:07

まだ帰るには用意することもやることも多く残っていて、四街道に残っております。帰るのは明日でもいいけど、明日は衣料部のリハビリの日だし、帰るなら午前中から急ぎですわね。しかも、その後の買い物も付き合ってもらえない・・・ことはないけど、見切り野菜の少ない時間に買い物となります。それも納得いかんなぁ。状況的に、ついてくるのが親一人と考えれば、明日の午前中に帰っても金曜日に帰っても同じでしょう。
ただ、ここにいるとだれる。本当にだれる。食事を用意する緊張感すらない。仕事は進んでいるんですよ、ほんの少しだけ。でも、MDFを切る作業で体力を使うため、おなかに負担がかからない時間まで体を温存せねばならず、結果的にだれました。さっさと印西へ戻って仕事に打ち込め、と言いたくなります。だから早く帰った方がいいと思うのです。
荷物は服と食料をまとめるだけ、いたって簡単。あとは、私次第かな。など言いながら、Jへ出てきました。四街道ならJは来ないと。月曜日に行ったJは八千代だし、三人だし。やっぱり四街道は気軽でいいですよね。たんまりできる、ネット環境はあるで、Jはいいことづくしです。
ネットのない生活にすっかり慣れたせいか、四街道へ戻ってきてもネットにつなぐことがなくなりました。しばらく放置しておいたTwitterには通知が55件もたまっていて、自分のやる気のなさを示しています。いいか、もういいだろ、という気分です。そのTwitterでは、うちの委託の箱を買ってくださった情報が出ていました。いい具合に箱を写してくれていて、見ると・・・あまり売れていない。全然減っていないですね。今月の売り上げはコミケ資金にするため、売れないと行く日を減らすなり、対処が必要となります。うーん、大丈夫かな。あの首関節すら残っていますよ。
コミケではコピックの初心者セットを買う予定です。同人誌は、そろそろいいかと思ってきました。自分が描く側に回りたくて、同人誌作りのやり方を学ぶため、同人誌を買い集めました。レトロゲー関係は続けて買うものとして、他はそろそろいいと思っています。コミケが自分の中で形骸化していく・・・。何のために行くのか、何が楽しいのか。うーん、祭り気分ですかね。企業は面白いです。
と、すでに書くことがだれていて、いかんと思います。