今日は寝た2018/11/27 23:24

昨日がんばって起きているのは、逆に無理を溜め込んだのか、今日は起きていられなくなりました。さすがに一日中寝ていました。こうした方が体には楽ですね。食事の準備も、最低限にしています。冷凍のビーフシチューを温め、この前炊いたご飯と、細いうどんと塩もみを追加しました。ご飯もビーフシチューも量が少なく、軽めの麺なら簡単です。
多分熱があると思います。体温計はなくとも、寒いのでわかります。ふとんを一枚足して使いました。のどの状態は昨日より悪く、今日がピークだったようで。昨日しっかり寝ていれば、少しは違ったかな。冷凍庫の清掃は放置、寝るまでガルモをやるのみです。
長らくロリータで営業してきて、そろそろ弊害が出てきました。慢性的インナー不足に陥りました。ロリータの特徴は、ワンピースとアウターの多さで、どんな売り方をしても、冬場はインナーを使います。インナーの種類はあまり多くなく、ゴシックのブランドからも持ってきて売りますが、さすがに底を尽きてきて、同じものを二回仕入れる事態になってきました。お客さんの過去4回の買い物の中に、同じものがあってはいけないルールなので、二回仕入れはややリスクを伴います。
毎日のようにロリータを売っていると、品数も減ってきました。一方であふれかえるクールものを少し減らすべく、お店をかっこよくして、服はロリータを並べる作戦にしてみました。しかし、クールっぽくしたつもりが、ロックになっていたようで、ロックばかりが来ます。ロックも大量に支えるには物量が不足しており、ここ最近リフォームショップが妙に推してくるプレッピーに店を少しずつ変えております。
店をある一色に強力に押すと、洗脳現象が起こります。通常、その好みに合わせたお客がよく来るのに加え、他の好みの客が、そのテイストの服を望むようになります。店の空気に飲まれて洗脳されているわけです。人間とは怖いものですよ。プレッピーは学生風のため、職業が学生の人は、特殊洗脳が起こります。通学用に、かちっと学生風の服を選びたい人が出てきます。通学用だから、学生しか起こりません。微妙にこれ、ちゃんと職業が客の要望と反応するようできており、無意味に何となく職業がついているのではないんですね。学生でも、大学生、学生、高校生など、人によって微妙に違います。無職も、無職とある人もいれば、自宅警備員、自宅ガーディアンなど、表記に違いのあるのは芸が細かいです。イベントで職業が変わる人もいます。
なお、健全なゲームなので、大人の事情を含む職業は出てきません。唯一禁断の職業が、着ぐるみアクターですかね。着ぐるみに人など入っていない ! の原則を見事に無視しております。