気合は抜けたまま2018/06/30 23:38

だめだ、朝から眠いし、起きられないまま時間を引きずっていました。昨日一日休んだつもりでも士気は上がらず、ボケっとしていました。昼間頃、親がちょいとやってきました。こっちへ持ってきている道具を借りたいのと、食品の補充です。基本的に私があまり買わないものを補充してくるので、それはそれで助かります。パンとか、一個ずつのは買いません。コストパフォーマンスが悪いからです。でも、朝がでろでろになったときなんかは、そういうのがあると救われます。たいてい、こうした補充物資がやってきた後に何かが悪くなることも多いため、ちょっくら心配になることもあります。体は運ですよ。すでに耳をやられた時点で運が悪いとも言えます。違和感はほぼなくなりましたが、耳の奥がたまに痛いのは、おそらくまだその影響でしょう。
このところ暑くなってきて、扇風機を出しました。たしかおじさんの部屋の押入れにあったはずです。状態はかなり悪く、一度全体をきれいにしてやらないといかんです。機能的には問題なく使えました。原因はタバコ汚れです。こいつは雑巾で拭くのではなかなか落ちなくて、気合を入れて洗わないと落ちないのですよ。使わない寝ているうちに部品を外して、洗剤をまぶしておきますか。いや、あしたの昼間に洗剤をつけて放置しよう。明日の朝洗いたくない。ここは本当にこういう面倒なことが発生するのが嫌です。メンテされない脅威ですね。本当はメンテの行き届かないものだらけです。夏にまとめてやらないとダメかも。寒い時にやりたくないし。
きのこ類に余裕があるうちにきのこクリームパスタです。毎度の定番となっています。おなかへの負担軽減を考えて、量は80gです。肉は生ハムだけで、たんぱく質がいつも通り少なくなるのを防ぐべく、とうふがあります。
明日もパスタにしてしまうか、丁寧に米にするか。はたまた焼きそばか。だんだんと気合が抜けてきましたよ。