やっと落ち着く2018/06/13 23:55

く、情けないことに、疲れてダウンしました。今日からMDFを切ろうかと思っていたら、おなかも悪いし、体も重くて動きません。この委託に向けてがんばってきまして、少し気が抜けたところです。そうそう気を抜いていられないのも事実です。土曜日に図書委に行くと・・・よく考えれば、日曜日に帰るのは不正解ではなかろうか・・・。時間がないんですよね。新作家具の材料を買わないといけないのに、必要な材料も計算できてなければ、設計すら決まっていません。こんな調子でいいんでしょうか。この材料買出しを月曜日にやって、その勢いで帰るのが正解なような気がしてきました。で、いつまでいるんでしょうね。7月に入ったらそうそうゆっくりもできません。的を絞って仕事に打ち込みます。
向こうの利点は、作業場がそのまま保存されている上、面倒なエアブラシや電動工具まで全部すぐ稼動できる状態に揃っているため、非常に準備が早く、時間のロスが少ないことです。欠点は、食事の準備が三食かかってくることです。気付いているんですよ。食事はあっちにいる方が、実はいいものを食べていることに・・・。
ワンフェス直前になると、打ち合わせも増えます。あちらだけでこなすのは難しく、戻ってくることになります。それをいつにするか。まぁ、よく考えますよ。まだ時間もありますし、委託という重い荷物は下ろせました。これから勝負です。

最近うちで流行の、台湾料理の店に夜は連れて行かれました。以前から気になっていた店で、結局私がいないうちに何度か行ったらしく、ついに私も連れて行かれました。その店は結構人気で、いつも混んでいます。とにかく量がすごいのは聞いていて、食べきれないから持って帰るのが常連のやり方なんだそうですよ。店もそのために、パックを用意しているくらいなんで。
中華料理系の店に行くと、私が最初に注文するのはレバニラです。これで味の比較と算段をつけるのです。まぁ、好きってのが単純な理由ですが。なんと、今までにない新鮮な味付けでした。だいたいどこの店でもしょうゆベースなのに、ここは独特の味噌系の味付けでした。そして出てくる揚げ物。定食にセットなのに・・・おい、なんだこの大きさは ! カメラを持っていかなかったのは失敗でした。まず、ひと口サイズになってない。でも、ひとくちにしたら5個分はある。ご飯はどう見ても私が普段食べている量の2.3倍はあり、添え物のから揚げだけでもから揚げ定食になるレベルです。いやぁ、食べきれない。食べきれないことはないけれど、おいしいから揚げを苦しい思いをしながら食べるなら、持って帰って食べたいです。持ち帰りを選択しました。他のお客さんも持ち帰りパック注文は普通なんですね。みんな普通にやってます。
ああ、ここは売れますよ。立地がいいのもあるし、ランチもあって安いし、夕飯もたっぷりで、値段も1000円以内です。らーめんとチャーハンのセットは死亡確実ですねこれ。メニューの写真を見ると、どう見ても二人前なんですが。普通は半チャーハンとかなのに、一人前の量のらーめんとチャーハンがついています。それに更に添え物が。二人で注文して分けるレベルですよ。絶対無理だ、こんなの。
メニューの日本語はおかしいし、店の時計は狂っているし、なんだかとってもおおらかでした。帰ったらビールが欲しくなりました。