入稿できたが終わらぬ2017/11/04 23:30

本の入稿をやっと完了しました。印刷所が休みのため、入稿はできるけど、見積もりが来ません。ついでに、振込みだと郵便局が休みの今やっても、急いでやる意味はなくなります。月曜日に連絡が入るのを待って、急いでやるのが上策でしょう。そうしないと本の印刷が遅れ、本番に間に合いません。会場に直接送ることはしないのですよ。印刷分全部を持っていっても売れることはないですからね。荷物を減らすには、必要分だけ持って行きます。ぎりぎりです。出力見本の FAX は、明日にはやるつもりです。明日にやっておけば確実です。
もう一冊の新刊のレイアウトを始めました。こちらはページ数がちゃんと割り切れるのか、そちらが心配です。やらないとわからないってのは、何でもつらいものです。しかしここまで状況が追い詰められるとは、私も甘くみていました。急ぎます。コピーは印西でやる予定で、表紙も立派にするか、難しいところなのですよ。