ついに来た訃報2017/11/03 23:41

新しく買ったキューポッシュのことでも書こうかと思いきや、祖母の弟が亡くなりまして、そんな時にあれだな、な気分です。金曜日でゲーセンで、行くときにはわからなかったけれど、帰ってきたら発覚しました。家から電話を入れてくるかと思ったら、入れてきませんでした。もうその時間に入れても動きはないだろうという判断だったようです。
一週間とは言われていましたが、癌からの出血は止まらなかったのでしょう。やはり、最後のお別れと思って行ったあれが、本当に最後でした。葬儀は限られた身内のみでやるそうなので、私は外れます。こじんまりやるのに、無駄に押しかけるのは難です。母は祖母の代理も兼ねて行きます。一番状態が悪くなって、危険と思われていた祖母は案外安定しており、周囲が次々と旅立っていきます。そうですよ、年齢的にこうなってくるんです。こういうことが増えてくるんです。さえないことでございますよ。