白髪染め2017/09/02 21:20

明日は何時に出ようか考えております。イオンがでかいから、先に撮影会の場所を確認して、移動にかかる時間を計算しておいた方がよさそうですね。
今日は予定通り髪をすっぱり切って、やちかんにも寄ってきました。久々のやちかんは、相変わらず物の入れ替わりが多くていいのやら悪いのやら。フィギュア類はあまり変わらないんですけどね、つるしと呼ばれるものは入れ替わります。ほぼ毎度、クリアファイルを手に入れてきます。何気にクリアファイルコレクターという、わけわからん趣味をしているのです。よく使うものなので、気分で使い分けるのが楽しいですよ。買っているものにあまり統一性はありません。アニメ系が多くなります。ご当地系はまた別に集めております。だいたい、一番くじとか、なんとかくじ系の賞品が多いです。今まで変わり物は、EXILE のやつかな。デザインがすごくよくて、出所不明なのも良し。とにかく、安いか、デザインがいいか、好きなものが使われているかですかね。
うーさーの季節柄は普通にあみあみ様で全種買いましたし、自分にとってこれ、ときているものは、やちかんでなくても買います。ぐでたまのシリーズも普通に買いました。ファミコンロッキーのはありがたすぎて使えません。
今日は珍しくクリアファイルの場所に先客がいて、いろいろあさっていました。後で見ると、かなりの数を獲っていましたよ。両手でめいいっぱいでした。あれは腐だな。本当にいろんなネタがそろっていますからね。

そして、今日一大決心をして、現在待っているところです。最近テレビでは、逆に染めない理由って何 ? なんていう宣伝まで流してくれるのですよ。はい、白髪です。この数年、本当に数年で一気に増えて、おまけに母親似のごましおタイプ。全体に白髪が広がり、すごく老けて見えると悪評判で、以前から染めろとずっと言われ続けてきました。染めない理由、それは、髪が細くなるから。しかしそうも言っていられず、自分でもひどいなと思って、明日も出かけるし、とうとう染めました。アンチエイジングはしないと決めていたのに、家庭内の評判もありまして、染めて今は流し待ちです。これからお風呂に入ってきて、どうなっているか見ますよ。きれいに白髪になってしまえばいいのに、このごましお状態はたちが悪いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2017/09/02/8667115/tb