薬で酔える2017/09/13 23:53

書こうと思っているネタがありまして、もう少しとっておきます。今日は薬の副作用に当たりました。けっこうきつい副作用、でろでろです。その名の通り、酔っ払いのようにでろでろになって、舌も回らなくなります。ひどい眠気で、起きていることは不可能で、とりあえず寝ます。寝方もちょっと独特になります。午後になって起きてきて、それでも完全には治らず、まだうまくしゃべれない状態でした。食事も必死にとりました。口がうまく動かないため、食事をとるのは大変です。でろでろでやたら動けませんから、同人誌の原稿を書いていました。頭は働いていました。動く部分と動かない部分があります。例えば、車の運転は無理です。反射神経が落ちて、周囲にも注意がいきません。マジカルミライの当日これになったおかげで、出かけは午後になる損害がありました。
今使っている薬になってから、朝でろでろになるケースが頻発しておりますゆえ、原因の薬はわかっています。しかし、その薬のおかげで起きた後、急に調子が崩れる事態が減っており、なくすわけにはいかんのです。さぁ、明日は免許の更新ですよ。もちろん、体に無理が生じればやめます。このところ調子がさえないため、ちょっと心配です。