新たな発覚2017/09/25 23:16

うーむ、祖母には弟が二人いるのですが、一番下の弟がアルツハイマー性認知症になっているということがわかりまして、またまたちょっとした事件なのです。やっぱりこういうのは遺伝性というか、親兄弟が脳梗塞系をやるので、いやなところがつながってきています。しかし、こういうのは歳をとっていけば自然と増えていくものです。祖母が89ですから、兄弟もみな80代なのです。長生き家系ではあるものの、やっぱりそれはそれなりですよ。仕方ないことです。
私は四畳半セットをひたすら作っていました。まずは壁、畳を増やしています。ドールショウではいくつぐらい売ろうかな。まだ木枠の方は増やしていません。委託で今後も売っていくことを考えれば、今材料があるものについては全部作ってしまうのもありです。鉄板入り床と壁のセットは、ドールショウでは卓の広さの都合上、選択肢を作りません。組み合わせはひとつだけです。こちらはあまり多く持っていく必要はないでしょう。3個もあれば十分ですか。
こんな感じで、ゆったり作っています。というか、今日は肩が痛くてあんまり動きのあることはできませんでした。