久々に絵です2011/01/06 20:34

意識が飛ばないまでも、意識が断続的に薄くなり、体がうまく動きません。なんかしゃべりにくいし。最近は寝ていてもよくならないので、今日はあきらめてPCに向かい、昨日の色付け作業を続けることにしました。しかし、座っていても断続的に意識が途切れ、もう疲れるのなんの。めまいに近い状況も発生し、転倒しないよう要注意です。っていうか、今日はもう限界。確実に日常生活がむしばまれていますが、このままでいいのか ? 薬を増やせば治療は半年逆行、増やさなければ日常に支障。あーあ、やだねぇ。と、健康日誌はここまで。
「ハルカ 水着ジラーチ版」完成しました。拡大表示可能です。pixiv でも閲覧可能できます。これでリク絵の義は果たせました。
鉛筆の下絵を取り込み、PC上で Photoshop のシェイプ機能を使って描いていきます。この方法で描いた2枚目のポケ絵ですが、コツはだいたいわかりました。影付けはシェイプとブラシの両方を使っています。力を入れたところは、水着のしわをいかにえろくするかというところです。水着の模様をちゃんと体の形に合わせてつけているのも重要ですね。

pixiv というのは YouTube みたいな感じで、見始めるときりがないですが、色んなものがあって面白いです。っと、ついまた見てしまった。自分にとっての画像保管庫になってくれるのもいいです。実は絵については年間100枚くらい描いているのですが、鉛筆書きするだけで着色しません。公開もしません。要は面倒ってことなんですけどね。適当に描いて自己満足して終わりというわかりやすいやつです。でもまあ、体の調子が悪くて細かい作業もできないなんてときは、PCに向かって絵を描くのもひとつの方法ですな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2011/01/06/5626454/tb