七夕と欲望2016/07/06 23:57

七夕とは欲望なのか ? と、ふと思うのでございました。いやね、今日は YAOKO に行ったのですけど、七夕飾りがあって、自由に短冊を書けるようになっていました。願いごととは、単なる欲望の具現にすぎないのか、と思わされるのです。純粋に夢を語るのもよいですが、ただの欲を書いている人もたくさんいます。そんなもんかもしれませんけどね。

緊張制御にかなり難のある状態でして、小物を作るのが難しい状況です。小物ではありませんが、今回は最低限ビールは出したいと思います。夏はビール。現在は壁と床のセットに力を入れています。新商品としてつかみがどれくらいあるのか知りたいというのがありまして、できる限り作ります。

コメント

_ だってにんげんだもの な 「そ」 ― 2016/07/07 20:56

 本来の七夕の意味とは大きくかけ離れてますがまぁそれもありなのでわ。

 しかしよ~く考えてみると夢と欲望かぁ....夢...夢ねぇ.そういやおいらの夢ってなんじゃったかのぉ( -人-)

 えっ?ビール?そういえば「空のビールジョッキ」ってないもんかとマンドラゴラを見に行ったら更新されてませんな(# ゚Д゚)ノもう後2週刊くらいしかありませんがのんびり急いでやりなはれや.....えっΣ(゚Д゚;o)ワンフェスって今月なの?....いっつも8月のイメージだったのに....

_ きしもとまさき ― 2016/07/08 01:17

七夕もただの欲望祭りなら、そりゃ天もあきれるってもんですよ。でも、七夕とは元は男女の欲望祭りでした。
私には昔からの夢があるんですよ。そのためには今の道を極めるのもひとつの方法です。それを願っていたがゆえに、人生が変わったのかもしれません。ならばいとをかし。

空のビールジョッキは残念ながらありません。というのも、ジョッキに使っているパイプの厚みが1.2mmほどありまして、それを隠すために泡を盛っています。このサイズでは1.2mmがそのまま出ていると不自然な厚みです。不自然覚悟でもよろしいなら特注で作っておきますよ。
ワンフェスまであと少しです。もはや開き直るしかありません。そして、ワンフェスは毎度7月です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2016/07/06/8126735/tb