超商売道具2016/07/25 22:17

今日はお金の計算をしましたが、売上高だけで、何がいくつ売れているのかを把握できていません。規模を縮小した割に売り上げが昔の全力よりもずっと多く、お客さんの数が増えてきたことを実感しました。これからが本番なのだと思います。ここから先、ものを揃えていって全力で勝負する姿勢が問われます。ボトルネックは常に健康状態ではありますが、その中でやれることを続けて、大きくしていくしかないでしょう。ということで、今日はまだ報告はやめておきます。売り上げを見て、当日の状況をまとめてからにします。

本当のところ、すごく疲れているはずなのですが、あまり眠れませんでした。寝付けないし、早く起きてしまいます。昼寝もできません。いつものことで、ワンフェス次の日は疲れがきません。ワンフェスは強い緊張状態を強いるので、私の場合はそれが取れてくるのに丸一日かかります。だから、ワンフェス次の日でも疲れを感じることなく、緊張が続いて動きます。今回も当日は緊張を和らげる薬をたっぷり入れているのですが、薬を飲んだら緊張のかかることをしないことで薬は有効に機能しますゆえ、とりあえずないよりまし程度で、こんなものです。それでも肉体疲労にはQPコーワGOLD A でして、明日ぐぐっときても、少しはよいでしょう。
ぐったりすることもないため、買い物に行ってきました。ワンフェスで消耗した塗料や材料の買い足しと、とても重要なこれです。売っているかわからないため、あらかじめ電話で確認したら、置いてあったので走りました。
Wave 218 Twin-Filter というもので、317の性能を217のサイズにして、水抜きと空気清浄機能を上げてあるものです。217を11年使ってきて感じた不便な部分をうまく解消してくれています。実際使ってみないことにはどれくらいの利便性があるか計り知れませんが、多少部品代がついても安定した機能を長時間維持できることにすべてをかけた商品だとわかります。長く使うものなので、多少高くても自分に合ったものを選びました。
217との思い出話はまたの機会にとっておきます。