12年たって思う2015/03/25 23:09

相変わらず意識不安定で、話しにくくてしょうがないのですが、手先は動くようで、小物作りを進めていました。あまり体を動かす作業が難しい現状です。書くにも問題ないから、頭は動いているんだな。問題は頭と体の距離ですかね。
という状況ですが、3月25日は毎年恒例卒業式 ! って、大学のね。今日は学位記を広げて見てみました。学位記だと3月15日に学位を出していますが、卒業式は25日です。あれから12年。
こんなことをしています。キュポたすきをかけてみましたが、たすきというかはメダルか王者のベルトか、このキュポマークの存在感が大きいです。まぁ、適当に撮った写真なので、後にちゃんと撮り直します。ネタはいろいろできそうです。せっかくなので、組み立て式和室の床の間に、台をつけて飾ることにしました。和室の作業は進みが悪いですけど・・・。

卒業12年。ここではいろいろ書いているため、もうあらためて書く必要もないとは思いますが、それでも決意表明くらいはあってもいいでしょう。とりあえず、人生の途切れた時間をいずれつなぎ合わせます。この決意は固いです。何がそうすることなのか、それは自分がそう思うときがそうですが、私の人生は現在二分されています、病気のせいでね。表側で積み上げてきた努力は崩れて、今は今でしかありません。人の生き方はそれぞれなれど、昔を捨て去って、閉じ込めているような生き方も、あまりよくないかなと思うようになりました。

ま、そんなとこです。