セルシー登場2010/10/14 20:31

とりあえず作業現場からかーなり適当なレポです。いやー、届きました、注文していた pullip が。とってもおしゃれで素敵です。とりあえずどんな感じかというと・・・
作業現場から簡単に撮影しました。買ってきてすぐモデルにできればいいですが、世の中そんなに甘くありません。下準備が必要です。まずは髪型から開始。髪型のメンテがひととおり終わるとこんな風になってくれます。あ、すでに服は一部別物に着替えています。標準はこの服装ではありません。とりあえず似合うかと思ってやってみました。
見本としてのセルシーより髪は少し広がった感じになっていますが、触るだけでも髪は微調整可能です。サングラスのレンズは保護のため高分子ポリマーをかけました。
実は開封してこの髪型に整えるまで90分くらいかかってます・・・。頭は50cm級のドール並みですので、適当というわけにはいきません。まずはブラシをし、VOLKSで買ったドール用の「Water Wax」で髪を整えます。が、事態は甘くありません。
最初は全体も整えなおすため、80度くらいに暖めた温タオルを頭に巻き、Water Wax で整えていきました。が、右側面の髪が、先端にきれいなカールがついておらず、くせっ毛のようになじみません。仕方ないので、その部分はやはり80度くらいのお湯にしばらくつけて、カールを付け直して冷やします。ドライヤーで乾かし、再度 Water Wax で細かい部分を整え、最後にクセ毛や長い髪を切ってやります。それでやっとこうなりました。

今後いろいろ撮影していきますから、そのときこの効果はわかってくるでしょう。さて、今日もこれから微妙なところの直しや改造を入れていきますよ。久々に楽しくてしょうがないです。