ミニテーブルセット2016/07/17 23:37

こんなペースで商品紹介していても間に合わないこと確実でございますが、できるだけやります。ちなみに今日は池花納涼祭でした。いやぁ、いいですよ。祭りです、祭り。祭り会場にいるだけで、夏を満喫できるのは素晴らしいことです。この疲れきったワンフェス一週間前を少し癒しの空間にできます。でも、物販の値段がもうちょい安くならないのか、面白くありません。帰りにTPMでかき氷を買ってきました。会場のかき氷があれじゃあ、店で買った方がいいですよまったく。
で、前回告知が不十分だった、ミニテーブルセットをまず紹介します。
キューポッシュが座れるテーブルセットです。テーブルセットそのものの人気がいまひとつですが、床と壁セットと合わせると、ちょっとは印象の違うアイテムになるかもしれません。紹介のために他の家具を置いていません。でも、部屋を構成するひとつのアイテムになってくれることは確かです。
いすに背もたれがないのは、髪の長い頭との干渉を避けるためです。これがないことで、オビツ11でも座ることができます。あまり厚着すると座りにくいですが、この床は磁石がくっつきますゆえ、何とか座らせることができます。
なるべく様々な部屋に合わせられるようテーブルの天板を選びました。テーブルの高さも、キューポッシュとオビツ11によい高さです。しかしながら前回はほぼ売れなかったアイテムですので、今回こうして宣伝をがんばります。
他の家具や小物と合わせるだけで、日常生活を演出できます。テーブルはその主役とも言える・・・と思ったのですが、売れませんでした。今回は床と壁を用意したので、どうでしょう。ただ、他の家具が売り物としてないので、今回はいろいろ不完全です。こういう写真を見て、みなさん欲しいと思ってくれるでしょうか。
こちらは新商品、フロアマットです。これだと大きさがまったくわかりませんね・・・。これから床と壁の宣伝をするときにでも使おうと思っています。ひとまず告知だけ。大きさはレースも含めて 110mm×60mm です。ベッドやテーブルに合わせて使うよう想定しています。

いい加減床と壁の紹介を急ぎたいところですが、素材が揃っておりません。服もキュポ以外のものを紹介したいですが、とにかくあたふたです。明日は床と壁セットがいけるかな・・・。希望的観測です。

縁台シリーズ2016/07/16 23:58

さて、本日はキューポッシュとオビツ11が座れるミニ縁台の紹介です。今年の2月に売りましたが、事前告知まったくなしでしたので、今回はあらためて告知します。
キューポッシュだけでなく、オビツ11も座れるように幅や高さを調整しました。キューポッシュなら足元に鉄板の土台があると、安定して座れます。服を着ていても安定します。オビツ11は、服の種類や頭の重さによって安定感が変わります。というのも、オビツ11の足元に入っている磁石はキューポッシュより弱いため、装備により差が出ます。が、それでも無理なく座れるような広さを取りました。
今回は普通の縁台も出します。このふたつの縁台を並べたかったというのが最大の理由です。ミニ縁台になっても構造は同じで、つまり手間は変わりません。それゆえにどちらも600円なのです。仕上げはオイルで、バリ取り済みの簡単組み立てキットになっております。ロングセラー品ですが、夏を演出するためにぜひどうぞ。

巫女セット服完成2016/07/15 23:09

ええと、キューポッシュの服の宣伝です。以前紹介した巫女服ですが、付属のほうきが完成しました。
ほうきもセットで1500円です。ほうきの別売りは、今のところするかどうかわからないため、このセット専用かもしれません。時間的にあまり作っている余裕はないのです。はかまは神姫サイズなどと構造上同じで、違うのは丈です。そのため、小さくなったからと言って手間が減るわけではなく、この値段になっております。ほうきがついているとお得感はあるかもしれません。

キュポゆかた2016/07/14 23:26

ええ、エアブラシ用のコンプレッサーが逝ったようです。電源を入れても動きません。圧力計も微妙な動作で、圧力の調整もできなくなっておりましたので、修理になると外側以外全部交換ではないかと思われます。それはもうダメということでしょうか。2005年9月13日購入で、年月も経つ上、かなり使ってきました。使うときは長く数時間に及ぶことが多く、かなり過酷な環境を強いてきました。買い替えですかね。普通に考えて、修理に出してオーバーホールに近いなら、新しく買った方が、10年以上使っているし、よいと考えるでしょう。修理依頼も出すのをやめました。
エアブラシ思い出話は置いておき、本日はキューポッシュのゆかたセットを紹介します。新商品ではありませんが、夏なので宣伝です。
ゆかたセット、巾着がついて1300円です。ついにうちわを持たせました。うちわは200円で、お手軽に夏の雰囲気を作ることができます。キューポッシュフレンズが出て、こうしたキュポ服への需要が高まるのではと見ています。わかりませんがね。
帯のリボンは取り外しができるので、髪の長い頭を使うときでも干渉することなく帯をしめることができます。

キューポッシュと夏を楽しむアイテムとしておすすめです。