たとえ28人の満足でも2020/01/29 22:54

でろから気持ちが下がってしまい、そのまま調子が崩れて復活しません。昨日ほどやる気のない状態ではありませんが、何をやるでもつらい状況になりました。でも、牛乳とヨーグルトがなくなってしまい、これは買うしかありません。
昨日寝たのが早く、中途半端に深夜に起きました。起きて数時間は動けませんが、残りのみかんのへたつめを行います。ここまでくればみかんはもうゴールが近い。数はおそらく、前回よりあるでしょう。ちゃぶ台を買う人に、みかんがある状況を作れれば、私はもう満足です。
ちゃぶ台の在庫は28しかありません。28人のためにがんばりたいのかと聞かれたので、そうだと答えました。たとえ28人の満足でも、今の苦しい状況を越えたいと思いました。それだけの気迫があれば、死んでないらしいですよ。いやね、委託も早くに復活したい気分になってきました。何だろう、苦しくてどうしようもないのは事実です。動ける時間が限られて、それを無理に仕事につぎ込むと、仕事云々を言っていられないままつぶれます。それでも、このままではいかん気分が強くなります。フェスの前に、何もできなくてよいのか。委託もしないでいいのか。
最近は苦しくて絵もできないので、ゲームをする時間が増えてきました。疑問になりますよね、仕事をしないでゲームだけして、何になるんだか、自分に問いかけますよ。問いかけたところで無駄です、体は動かないから。
堂々巡りの苦しみの中、少しずつでもみかんくらいは用意できそうです。ならばよ、フェスが終わっても、ある程度のものは作れるんじゃないですかね。委託ができるほどの物量はまだ無理でも、少しは進められるかもしれません。仕事をしていないと落ち着かなくなってきた時が、復活できる兆しでもあります、気持ちはね。まだ気持ちだけです。
夜が中途半端だったため、昼寝をすると、長時間寝てしまい、21時近くになってしまいました。あぁ、明日のパンとか、どうしよう。買い物には行きましたが、時間が遅すぎ、パンの安売りはなくなっていました。他、特に買うものもなく、水だけもらって帰ってきました。家には電話をしません。面会謝絶が完全に取れていない自覚があり、無理でした。
昼に二回分の鍋っぽい料理を作っておいたので、それの残りを夕食にしました。最近はとろみを加えるのが流行です。とろみで塩分を抑えられます。鍋は簡単でいいですしね。たっぷり昼寝をしたのに、また寝てしまうこの悲しさよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2020/01/29/9213610/tb