みかんが終わった2020/01/30 22:50

うーむ、何が起こっているのやら、だんだんわからなくなってきました。またまた、朝は早くに起きます。最近は、お風呂を朝に入るパターンが多いです。昼寝をしているのに夜も寝てしまうパターンが多く、寝すぎになっていて、夜は面倒でお風呂に入りません。中途半端に深夜か朝早くに起きて、朝食を食べて、おなかが落ち着いたらシャワーです。結局、温まるのはあきらめています。フェスが終わったら一度くらいやったらいかが、とも思いつつ。
みかんのへたを塗りました。ついにここまできましたよ。つまり、みかんは完成です。へたの緑は、前回から、Liquitexの緑と、いつものホルベインの黄色を合わせて使っています。最近のホルベイン液体アクリル絵の具は、耐光性が昔のものより強くなっています。同じ商品でも、マイナーチェンジがされているようです。ですが、使っているホルベインの緑は昔のものが使い終わっておらず、古いものなのです。みかんのへたの部分だけ色が抜けやすいために、絵の具を変えています。
Liquitexのソフトタイプは、液体絵の具と合わせやすく、使い勝手もよいです。てかね、これはAZONEでセールだったんですよ。ドールのメイク用に絵の具をAZONEが扱っていて、緑は需要が少ないせいか、余ったらしく、セールでした。普通のサイズより小さく、J本2だとこの大きさは売っていません。緑はそんなに使うことがないため、少なくてちょうどよいです。
数があるため、時間がかかりました。それでも終わらせれば勝ちです。終わりましたね、みかん。一仕事終わったら寝てしまいます。かなり無理がかかっています。起きればまた21時。さて、どうしようか。寝続ける選択肢を選びました。もう夕食もいいです。このまま寝て、明日の早朝まで寝ることにします。薬も強いのかなと思います。そんなに人は一度に眠れないものです。それが12時間とか寝るのだから、薬もあるかな。おなかが悪くて、寝るしかないのもあるんですが。夕食を食べるとまたきつくなり、結局は夜は仕事になりません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
Spam書き込み対策のための処置です。ここの管理人の名前をひらがな7文字で答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tampopo.asablo.jp/blog/2020/01/30/9213609/tb